7/10 都会に買い出し

2013年07月10日


今日は大丸東京に行きたかったので、
どうせ都内に行くなら今日から発売開始のサマージャンボも買っちゃおうかと思って
行ってきました、西銀座チャンスセンター。
keitai1307_023.jpg


発売初日だからか、報道関係の人たちが撮影していました。
keitai1307_025.jpg


この暑い中、相変わらず1番窓口は長蛇の列でしたよ。
DSC07854.jpg
地下鉄で行って、売場すぐ横の出口から外に出たから
この行列がどこまで続いてたかは知りません。
暑くて確認しに行く気にもならず。



ついでなので、去年買った宝くじを見てもらって換金してきました。
そしたら70枚で11,100円になった。
keitai1307_024.jpg
ちょっとした臨時収入だわ。ヽ(´▽`)/~♪


だいぶ前にどこだったか宝くじ売り場でいただいたペットボトルカバー。
途中で買ったお茶をこれに被せて持ち歩いてました。
DSC07862.jpg
ご利益あるかな。(* ̄▽ ̄*)


せっかく銀座まで行ったので三越と松屋も覗いてきました。
当然地上は歩かず、すぐに地下に潜って地下移動。
考えてみたら、帰りに上野駅に来るまでに地上に出たのは宝くじを買うときだけだ。
あとは全て地下移動だった。(笑)


三越地下で美味しそうなケーキが売ってたので買ってきました。

ル・ジャルダンブルーというお店のケーキ

キャラメルヴェリーヌ
DSC07872.jpg


デリス ピスターシュ
DSC07868.jpg

どちらも美味しかったです。(*^▽^*)


続いて今日の一番の目的である大丸へ。

この時期じゃなければ歩いていくかJRを使うところだけど
大手町まで地下鉄で行って、大手町から大丸までは地下道を歩くという、
とにかく太陽とはお目にかからないように。(笑)

大丸でメインの買い物をしたあと、やっぱりスイーツも見ていかなくちゃね。ヾ(´▽`;)ゝ


ひと通り見て買ったのは久しぶりの白らら
DSC07873.jpg


かご盛りレアチーズケーキです。
DSC07874.jpg
初めてこれを食べた時は感動したな~



帰りにグランスタのまい泉で東京駅限定の三階建弁当を買って帰りました。
DSC07865_20130802020751622.jpg


6時間弱のお留守番、ご苦労さま。
DSC07861.jpg