7/2 食べちゃった?!

2013年07月02日


話は日曜日にさかのぼります。。。


日曜日、ひぬまから帰ってきてダンナが
「ちょっと洗車するわ」
と言って、珍しく家の前で洗車をしました。

洗車を終えて最後の拭き上げに、
以前コストコで購入したセーム革(羊革)を使うと。

もともとワンズの濡れた身体を拭くために買ったセーム革。
でも革のニオイがきつくて、
一応水遊びする時に持っては行くものの、
ジップロックに入れたまま一度も使うことはありませんでした。

その匂いと言ったら・・・ジップロックに入れておいても匂うんです。
それがワンズにはいい匂いらしくて、
カバンに入れてあると、マイもユニもずっとカバンをクンクンしてたくらい。


洗車を終えて使用後はお風呂場に干して、その後大河ドラマ『八重の桜』を見ていたというダンナ、
八重の桜が終わって寝室に上がる前にお風呂場を見た時には
干しておいたセーム革がなかったそうで。
(この時ユニは玄関前で寝ていたとのこと)

お風呂場からセーム革が消えたのは、私が別の場所に干してくれたものだと思ったらしいダンナ。
私はドラマが始まる前から寝室に上がっていたので、
当然セーム革の存在なんて知らない。


そして翌日(昨日)の夜になって
「そういえば昨日お風呂場に干しておいたセーム革、どこにやったの?」
とダンナ。

私「は?」
ダンナ「え?」

・・・

ユニ、食べちゃった???


最初はダンナの勘違いでどこかに置き忘れてるんじゃないの?って思ったけど
どこを探しても見つからない。


そういえば昨日の明け方、げぼっと吐いてた。

朝、空腹で胃液を吐くことはよくあることなんだけど、昨日は珍しく内容物があった。
吐いたのは、前夜久しぶりにあげた生ラムチョップのせいかなと思ってた。

私が嘔吐の音で目を覚ました時にはそれを慌てて食べていたので
自分の吐物だし、それを食べれば空腹で吐くことはないか・・・と
コラコラな考えでスルーして再び寝てしまった私。
セーム革を食べたかも・・・なんて知りもしなかったから。

で、今日1日の便の多さが決定打。
普通便なんだけど大量。
夕方はちょっと粘膜便だったけど。


こりゃ間違いなく食べたな。


食べられたセーム革(1枚だけね)
DSC03143.jpg

70cm四方もあるセーム革ですよ?
そんなものを完食するなんて信じられない!!!
小さな欠片さえ残ってなくて、綺麗に完食ですから。
もう少しで完全犯罪。

雑だけど羊皮のガムを大量に食べたと思えば・・・って雑すぎるか。
とりあえず便も出て、元気もあって食欲もあるからこうしてブログに載せますが。


ニンゲンの心配をよそに、日中は本犬はヘソ天で気持ちよさそうに寝てるし、
DSC07584.jpg


夜は元気に散歩にも行ったし。
keitai1307_004.jpg

信じられないような出来事でした。