1/4 穏やかな時間

2017年06月15日


今日からダンナは仕事。半日だけどね。
私は明日から。

いつもの穏やかな時間が流れてます。
それにしてもいちごん、何て可愛い顔で寝てるんでしょ(*≧∀≦*)
17-01-04_02.jpg


マイもそうだったけど、自ら布団に潜り込んで顔だけ布団から出して寝ます。
17-01-04_06.jpg

ちなみにうちのゴルズはそれができません。
ユニはそもそも布団に潜り込まないし、
ジュンは頭から潜り込んだら潜り込みっぱなしで
息苦しくなって「ぷはーっ、はぁはぁはぁ・・・」と布団から出て行っていました(^_^;)

1/3 満天の湯

2017年06月15日


ひぬまからの帰り、
いつもの温泉に寄って帰ろうと思ったら4日までお休みだった。
17-01-03_41.jpg
HPには休館12/31~1/1って書いてあったのに~(>_<)


もう温泉に行く気満々だったので、
一旦帰宅してから地元の温泉に行きました。

満天の湯
17-01-03_45.jpg
たしか10年ぐらい前にできたと思うけど、まだ一度も行ったことがなく。
いつも車がいっぱい止まっていて、今日もほぼ満車。
施設内も人で溢れていました。

今日は露天風呂しか入らなかったのですが、
露天風呂だけでも種類がいくつかありました。
私が入ったのは真ん中にあった源泉かけ流しの岩風呂と、ヴィーナスの湯という高濃度炭酸泉。
他にも壷湯や寝湯がありました。
源泉は塩化物強塩温泉なのでしょっぱかったです。

平日780円(土日祝日880円)

ダンナは高濃度炭酸泉がお気に入り。
リピート決定だそうです。

今日は施設入ってすぐのところで樽酒が振舞われていました。