1/1 お雑煮

2017年06月12日


昨日白馬から帰宅して、
年越しそばを食べたあと日付が変わる前にお雑煮の下煮をして
日付が変わったと同時に明けましておめでとうのカンパーイ
17-01-01_03.jpg
白馬に行った時に長野市内のツルヤに寄って買ったスパークリング日本酒で。


朝はゆっくりめの8時に起きてお雑煮をいただきました。
17-01-01_06.jpg
我が家のお雑煮は鶏ガラだし。


ユニいちもお雑煮
17-01-01_08.jpg
人間のとほぼ同じだけど、もちろん味付けは無し。
いつもお餅の代わりにじゃがいも餅を作るんだけど、今年は省略(^^;


ユニの気迫に押され気味?
なぜかハウスでマテしてるいちご
17-01-01_10.jpg

あっという間に食べ終えました。
17-01-01_12.jpg

12/28 仕事納め

2017年06月12日


今日は午前中にユニをシャンプーして、お昼から仕事に行って仕事納めでした。

仕事が終わってから千葉ニュータウンまで買い物に行って、
お昼に歯の詰め物が取れてしまったので
歯医者に電話して予約時間に間に合うように千葉ニュータウンから急いで戻って歯医者さんに行き、
イオンで買い物して、そのままイオンのフードコートで夕飯。

坂井精肉店のロースカツ定食
16-12-28_01.jpg

そのあと家に帰っていちごのシャンプー。
更に私の白髪染めをしようと思ったけど気力が残っておらず断念(-.-;)