12/24 クリスマスイブディナー

2017年06月09日


おとといコストコに行った時にロティサリーチキンを買ってきたので、
ダンナ母も呼んで3人でクリスマスイブディナー。
16-12-24_20.jpg
甘いワインなんかも開けちゃったりして。


ロティサリーチキン
16-12-24_17.jpg
ムネ肉もジューシーでやわらかくて美味しかった!
ササミの部分はユニいちへ。


作ったのはシーザーサラダと、
16-12-24_05.jpg

きゅうり・トマト・エビのバルサミコ酢和えだけ。
16-12-24_04.jpg


そして少し前にコストコで買ったモンドールも一緒に。
16-12-24_06.jpg

ちょうど食べごろ~
16-12-24_07.jpg

とろり~ん
16-12-24_14.jpg

ダンナ母、「クリームみたいで美味しい!」と喜んで食べてました。
臭うまチーズを美味しいと食べる80歳(笑)


ケーキは今年は予約ではなく、いつものケーキ屋さんでアラカルトで買ってきました。
16-12-24_16.jpg
私はプラメルというキャラメル系のケーキ、
ダンナはタルトポンムというタルト、ダンナ母にはX'masプリンアラモード


ユニいちは一番おこぼれをもらえそうなダンナ母から離れない(^_^;)
16-12-24_22.jpg

16-12-24_24.jpg


ユニいちにもチキンのお裾分けと手作りケーキでMerryChristmas
16-12-24_25.jpg


ん?まだ何か?
16-12-24_29_20170218203414115.jpg


はいはい。
プレゼントは先日FCI東京で買ってきたおもちゃね。
16-12-24_32.jpg

16-12-24_31.jpg

いちごはメッチャ喜んでくれたけど、ユニはすぐ飽きました(^_^;)

12/24 カレーランチ

2017年06月09日


久しぶりの土曜日カレーランチ@ルンビニ
昨日シバのカレーを食べたばかりだけどね(^_^;)

サラダ
16-12-24_01.jpg


カレーはキーマ・ベジタブル・サグチキン。
ドリンクはアイスチャイ
16-12-24_02.jpg


デザートはタピオカココナッツ
おつまみ系も
16-12-24_03.jpg

今日はおかわりせず軽めに済ませました(笑)

12/23 夏の雲

2017年06月09日


シバでカレーを食べたあと、近くの公園を散歩しました。
16-12-23_65.jpg


いちごちゃん、ぶっ飛んでます(*^m^*)
16-12-23_64.jpg

枯葉のカサカサが面白いみたいです。
16-12-23_66.jpg

楽しそうだね~(^^)
16-12-23_68.jpg


帰りの空、くっきりと手前が雨雲
16-12-23_70.jpg
雨雲の下に突入したら雨が降ってきたけど、すぐ抜けました。


夏の雲みたいでした。
16-12-23_74.jpg