11/20 かしわぎんざ空市

2017年05月06日


今日は柏銀座通りのイベント『かしわぎんざ空市』へ
ダンナ母にも声をかけて一緒に行ってきました。
15107282_1164525290279571_6601126721794002431_n.jpg


まずは柏神社で開催されている
ジモトワカゾーによる野菜市&てづくり手の市へ。
16-11-20_08.jpg

16-11-20_06.jpg


新鮮野菜や変わり野菜が販売されていました。
16-11-20_13.jpg


続いて銀座通りへ。
16-11-20_20.jpg


かなり賑わっています。
16-11-20_15.jpg

16-11-20_29.jpg


今回、空市のテーマは「常陸牛」
16-11-20_32.jpg


なので銀座通りはどこも牛肉のいいにおい。

ルンビニで売っていたチャイを飲みながらプラプラと見て回りました。
16-11-20_19.jpg


中でも行列していたのは、
16-11-20_26.jpg

こちら。
16-11-20_27.jpg

常陸牛振興協会の常陸牛焼き肉丼
16-11-20_28.jpg
鉄板で豪快に焼いていていい匂い~


文菜華の店頭では
13時から販売予定の常陸牛切り落とし入りトムヤムフォーが仕込み中でした。
16-11-20_25.jpg


お昼はさんち家に食べに行く予定だったのでグッとがまん。
でもせっかく来たからちょっとは食べなきゃね(´▽`)

私はうどん市の牛めしにするか、
16-11-20_18.jpg

芋煮にするか迷って、
16-11-20_33.jpg

芋煮にしました。
で、写真撮り忘れて食べかけ(^_^;)
16-11-20_35.jpg


ダンナはトラットリアキッコのブイヤベース
16-11-20_34.jpg
常陸牛カツサンドは早々に売り切れてしまったらしい。


グルメイベントは楽しいわ~(^^)