10/27 中華大島のカレー

2017年04月11日


今日の夕飯は前から行きたかった中華大島。
16-10-27_17.jpg
中華だけどカレーが美味しいと聞いたので。
ボンベイで修行した現店主に代が変わってカレーを始めたらしい。


私はカシミールカレーの辛さ2倍を注文
16-10-27_07.jpg

真っ黒なルーを、
16-10-27_08.jpg

白いごはんにかけていただきます。
16-10-27_10.jpg


ダンナは薬膳カレーの辛さ2倍。
16-10-27_09.jpg

カシミールカレーは辛さ2~6倍、薬膳カレーは辛さ1~選べます。


好みのカレーでした。
リピ決定。


もちろんカレーだけでなく、中華メニューもあります。
16-10-27_16.jpg


せっかくなので一緒に餃子も注文しました。
16-10-27_11.jpg
美味しかったです。


カレーには最後にサービスでコーヒーが付くみたいです。
16-10-27_15.jpg


あとで知ったけど、ここのカレーの売りはシャヒジャルカレーらしいので、
また食べに行きたいと思います。

10/26 サンペレグリノ補充

2017年04月11日


サンペレグリノが少なくなってきたのでコストコに行ってきました。

[ 続きを読む ]

10/27 柏モディ

2017年04月11日


丸井柏店が柏モディにリニューアルして
本日グランドオープンしたので覗いてきました。
16-10-27_02.jpg
平日なのにすごい人!


オバサンはファッションよりも食べ物。( ̄∇ ̄*)>

ダンナは車で待機しててもらい、私だけ目的のお店へ。
温かいブリオッシュと冷たいジェラートのコラボ 『ブリジェラ』を買いにGO。
16-10-27_03.jpg


プレーン・チョコ・チーズ・くるみの4種類のブリオッシュの中から
柏限定というくるみのブリオッシュをチョイス。
16-10-27_05.jpg


そしてジェラートは2種類チョイスのダブル。
チョイスしたのはキャラメルナッツバニラとピスタチオ。
16-10-27_04.jpg


温めたブリオッシュにジェラートを挟んで出来上がり。
16-10-27_06.jpg


感想は・・・
ジェラートはまぁまぁ美味しかったけど、これで620円はちと高いかな。
(ジェラートだけの販売もあり)

他にも1階にはスイーツ系を中心とするお店が入っていて、KALDIも入ってました。
先月閉店した柏そごうに入っていた時は全然お客さんがいなかったビアードパパのシュークリーム、
今日は行列してたけどオープニングで何か安かったのかな?
来月にはコメダもオープンするらしいです。

10/26 渋皮栗大福

2017年04月11日


先日作った栗の渋皮煮。
毎年作ってすぐ食べて残りは冷蔵庫、
そして忘れられてカビさせてしまうというパターンになるので、
今年はそうなる前に栗大福にしました。
16-10-26_06.jpg


あんこは市販のものを使ったけど、あとは手作り。
16-10-26_12.jpg

見た目はイマイチだけど、我ながら美味しくできた(^^)v
両親にも出したら美味しいと喜んで食べてくれたので、
両親が帰ったあと、ダンナ母にもお裾分けしました。

10/26 実

2017年04月11日


先週やり残した所があると、今週も両親が庭のメンテナンスに来てくれました。


シュウメイギクがそろそろ終盤。
16-10-26_16.jpg

16-10-26_18.jpg


そしていろいろな物が実をつけてました。

千両
16-10-26_13.jpg


南天はすでに鳥に食べられてあまり残ってなかった。
16-10-26_15.jpg


デコポン
16-10-26_19.jpg


ポンカン
16-10-26_25.jpg 16-10-26_21.jpg


そして「安かったから」と、
ずっと欲しかった柚子の木を両親が買ってきて植えてくれました。
16-10-26_14.jpg
すでに実付き。

感謝

お礼に激安スーパーに連れて行ってあげたら
あまりの安さに大喜びでして大量買いして帰りました(笑)