10/12 整形外科終了!

2017年03月10日


今日は整形外科受診日でした。

「腫れも引いたしだいぶいいね。もう大丈夫かな」
と言われ、今日で通院終了~\(^o^)/

今日は珍しく空いていて、
診察券を出して診察→低周波→マッサージ→お会計まで
いつもは2時間かかるところ1時間で終わりました(^^)v

先週から治療が変わって安静期からリハビリ期になったので、
家ではサポーターを外して生活したり、外出時には杖を使わないで歩いたりしていて、
かなり普段の生活に近付いてきました。
走ったり自転車に乗ったりするまでもうひと息って感じです。


実はこの整形外科、
今の職場で働く前(20年以上前)に1年間働いていた職場。
柔整師さんにマッサージしてもらっていたら横を通りかかった院長に
「うちにいた頃はもうちょっとスマートだったよね」と笑って言われた( ;∀;)
当時はキツい性格で怖かった院長、
1年続いた私は長いほうだったんだけど、今はニコニコして穏やかな先生。
ま、働いてる立場と患者という立場じゃ違うけどね(^_^;)

通院終了して何だか気分がいいので
どこか寄り道して帰ろうかな~と思ったけど、
行きたかった三日月氷菓店は定休日。

ヒトカラに行って歌って帰ってきました(笑)
16-10-12_18.jpg
今日の最高点はレベッカの「Maybe Tomorrow」でした。


帰りにふと駅のほうを見たら、
先月末で閉店したそごうの看板を外す準備をしていました。
16-10-12_01.jpg
そごうがあった時もそごうより高島屋を利用していたけど、
いざなくなると寂しいもんですね(^_^;)

10/11 しゃぶ葉

2017年03月10日


1ヶ月前、近くにしゃぶ葉というしゃぶしゃぶ食べ放題のお店がオープンしたので
今日行ってきました。

お肉はオーダー制。
握り寿司もオーダー制で食べ放題です。
16-10-11_03.jpg


野菜(サラダも)はセルフバイキング。
16-10-11_04.jpg


タレもセルフ。
ポン酢・ごまだれの他に、和だしつゆ、梅しそだれ、刻み玉ねぎ香味和だれと種類豊富。

タレだけでなく、薬味もたくさん。
刻みねぎ、もみじおろし、ラー油、一味唐辛子、柚子胡椒、にんにく、黒胡椒、
すりごま、しょうが、刻みオクラ、粒マスタード、フライドオニオン、豆板醤などなど。

刻み玉ねぎだれに黒胡椒を入れたタレが美味しくて気に入りました。(写真左下)
16-10-11_05.jpg


デザートはソフトクリームとか、
16-10-11_06.jpg

かき氷とか。
16-10-11_07.jpg


ダンナは「同じくらいの値段なら天ぷら・唐揚げも食べられる久兵衛屋のほうがいいかな」と言ってたけど、
私はタレの種類が多くて結構良かったかな~と思います。