9/7 犯人は・・・

2017年02月03日


駅前から帰宅したら・・・

いつもシッポをばったんばったん振って「早く出せー!!」とばかりにうるさいのに、
オスワリなんかしちゃって私の様子を伺ってるいちご。
16-09-07_25.jpg

何か黒いものがケージの周りに散ってますが・・・?

16-09-07_26.jpg


まさか数日前の犯人もユニではなくいちご??
16-09-07_27.jpg


現場検証中のユニ
16-09-07_29.jpg


結構やってます( ̄▽ ̄;)
16-09-07_30.jpg


意味もなく破片を集めてみた。
16-09-07_31.jpg


よく見たら反対側もかじられていました。
16-09-07_32.jpg

まさかいちごが犯人だったとは。。。

9/7 北海道物産展THE FINALと大いわて展

2017年02月03日


今日は特に何も予定がなかったので、
ヒトカラに行って大声で歌ってきて(笑)、
16-09-07_22.jpg
今日の最高得点は松田聖子のガラスの林檎でした(笑)


今月いっぱいで閉店する柏そごうで9月3日から開催されている
北海道物産展THE FINALに行ってきました。

買ってきたのはこれだけ。
16-09-07_33.jpg


ホクテンなのに相変わらず閑散としてて、ちょっと可哀想なぐらい。。。(^_^;)
1日30折限定の海鮮弁当も余裕で買えました。
16-09-07_37.jpg

16-09-07_38.jpg


スナッフルスのチーズオムレットなんて30%引のシールが貼られてた(^_^;)
16-09-07_43.jpg


あとは
マルセイのキャラメルと
16-09-07_42.jpg


ロイズの生チョコにマロンなんてものががあったので購入
16-09-07_34.jpg


そして線路を渡った高島屋で
今日から開催されている大いわて展も覗いてきました。

こちらは大盛況。

オープニングセールで5尾500円の大船渡産サンマを買ってきました。
16-09-07_41.jpg

ダンナ母にも海鮮弁当を買ってきて、サンマもお裾分け。
ダンナ母宅に向かって歩いていたら突然携帯の地震速報が鳴って、
直後にドシン!と地震があってビビった~


ユニいちの夕飯にも圧力鍋で煮てトッピング。
16-09-07_54.jpg

テーブルの上の広告はスルーで(^_^;)
16-09-07_55.jpg

もちろん味わうこともなくガツガツっとあっという間に食べちゃいました。

9/6 肺年齢

2017年02月03日


職場に新しいスパイロメーター(肺活量測定器)が入って
テスト測定したら肺は若いって言われました(笑)
16-09-06_02.jpg

9/5 夏の雲

2017年02月03日


夏!

という感じの空です。
16-09-05_01.jpg

しかし暑い

9/4 ハーゲンダッツ 紫芋

2017年02月03日


ハーゲンダッツの期間限定品 『紫いも』
16-09-04_18.jpg

美味しかったけど、私はパンプキンのほうが好みかな~