1/26 いちご、2歳になりました。

2017年01月26日


今日はいちごの2歳の誕生日でした
17-01-26_53.jpg

何も出来ないけど、夜はちょっとだけご馳走にしてあげました。
いつもが質素だからね~(笑)

[ 続きを読む ]

1/26 今日のコストコ

2017年01月26日


先日買ったチョコレート(ハムレット)が美味しくて、
職場の同僚にも頼まれたのもあって買いに行ってきました。

[ 続きを読む ]

1/25 ストレス発散

2017年01月25日


久しぶりにひとりカラオケに行ってきました。

本日の最高点
17-01-25_14.jpg

本日の最低点
17-01-25_21.jpg

2時間で25曲。
今日は懐かしのレベッカから入り、その後いつものドリカム、
そして最後はなぜか聖子ちゃんでした(笑)

あー、スッキリ。

1/23 しゃぶ葉

2017年01月23日


10月以来、久しぶりにしゃぶ葉で夕食。
17-01-23_12.jpg


だしはこく旨チゲ味噌だしと白だし
17-01-23_06.jpg


たれはポン酢+一味唐辛子、胡麻だれ+ラー油、きざみ玉ねぎの香味和だれ+ブラックペッパー
17-01-23_07.jpg


肉はオーダー制
17-01-23_10.jpg

野菜はセルフ。
17-01-23_08.jpg

サラダもセルフ。
17-01-23_09.jpg

ディナー限定で寿司もオーダーバイキング
17-01-23_11.jpg


デザートはちょっとしたものだけど、
ソフトクリームもあるし、
17-01-23_14.jpg

かき氷もあります。
17-01-23_13.jpg

たくさん食べました(^^)

1/23 京料理 たか木のお弁当

2017年01月23日


今週も職場で勉強会。

京料理 たか木のお弁当が出ました(^^)
17-01-23_01.jpg

こういうちょっとずつ沢山の種類が入っているのって楽しくていいね~
17-01-23_04.jpg

17-01-23_05.jpg

1/22 白馬で雪遊び2日目

2017年01月22日


2日目も遊んでから帰ってきました。

白馬で雪遊び 2日目

17-01-22_088.jpg

1/21白馬で雪遊び1日目

2017年01月21日


年末にはあまり雪がなかった白馬、
年が明けてから大寒波襲来でふかふかの雪の中、
1泊で遊んできました。
声をかけてくれたnacho、ありがとう~

その時の旅行記1日目分です。

白馬で雪遊び1日目

17-01-21_157.jpg

17-01-21_144.jpg

17-01-21_159.jpg

17-01-21_145.jpg

1/20 対照的

2017年01月20日


ヘソ天で寝るユニと、
17-01-20_01.jpg


布団に潜り込んでダンナの腕枕で寝るいちご
17-01-20_13.jpg

対照的な寝相(笑)


すごい顔して寝てる~
17-01-20_16.jpg


そのうちダンナの顔を押しつぶして寝てました((*≧m≦)
17-01-20_19.jpg

1/18 お友達だね

2017年01月18日


昨日・今日とピレモンの看板犬GRのつぶちゃんが
テレビ(ZIPのあおぞらキャラバンというコーナー)に出たので録画して夜見ました。
(私はリアルタイムでも見たけどね)

ユニいちも一緒に見ましたよ~
17-01-18_36.jpg

1/18 いろいろと買い物

2017年01月18日


いろいろと補充目的でコストコへ。
そしたら赤ペンで訂正された値引き品が沢山あって、
買う予定のないものまで買ってきちゃいました(^_^;)

[ 続きを読む ]

1/16 お風呂

2017年01月16日


結構寒いので珍しく夜風呂したらユニも入ってきた。

暑がりユニさんも風呂の蓋の上で気持ち良さそうにウトウト。
17-02-16_keitai10.jpg


いつも一緒に入るいちごんはなぜかお風呂の外で待機中
17-02-16_keitai08.jpg


しばらくしたら入ってきたけどね(^_^;)
17-02-16_keitai13.jpg

1/16 今半のすき焼き弁当

2017年01月16日


今日は職場の勉強会で今半のお弁当が出ました\(^o^)/
17-01-16_01.jpg

17-01-16_04.jpg

17-01-16_02.jpg

1/15 成田山初詣

2017年01月15日


遅ればせながら今日はダンナ母も一緒に成田山へ初詣に行ってきました。
17-01-15_17.jpg

[ 続きを読む ]

1/14 満天の湯

2017年01月14日


夕方、また満天の湯に行ってきました。
DSC_0432.jpg

ちょっと早い時間(16時すぎ)に行ったからか、前回よりは空いていました。

高濃度炭酸泉に1時間入ってた(^_^;)
寒い中、38℃のお湯はいつまでも入っていられます。
極楽極楽♪

1/14 さんち家

2017年01月14日


久しぶりにさんち家のランチ。
野菜たっぷり♪

特にこのサラダの和風ドレッシングが好き。
17-01-14_01.jpg
新しく"ブロッコリーとりんごのサラダ"というものがありました。


沢山作り置きせず、少しずつちょこちょこ補充されるので、
天ぷらも大抵揚げたてでアツアツ。
17-01-14_02.jpg


ダンナはここのポテトサラダが大好きで、
基本的に糖質オフだけど、これだけは別らしい(*^m^*)
17-01-14_03.jpg


今日から新登場の白菜ときのこの豆乳煮、優しい味で美味しかった
17-01-14_04.jpg


鍋に煮てある大根は味が良く滲みています。
鍋の横に水菜が置いてあって、鍋で軽くしゃぶしゃぶっとします。
17-01-14_06.jpg
甘味噌とからしが置いてあるのですが、私はからしが好み♪
もちろんそのままでも充分美味しいです。


炊き込みご飯は舞茸とさつまいものご飯に変わっていました。
17-01-14_07.jpg
ここのぬか漬け好き♪


さぬきうどんにカレーをかけて、揚げ野菜をトッピング。
17-01-14_08.jpg


デザートもしっかり。

白玉入れたお汁粉と生甘酒
17-01-14_12.jpg


かぶの杏仁豆腐
17-01-14_13.jpg


フルーツ
17-01-14_14.jpg


ハーブティは生姜紅茶
17-01-14_10.jpg
ハイビスカスティがベースで、薄切りのしょうがを入れて。

いつものことだけど調子に乗って食べすぎて胃が痛い(^_^;)


食後、腹ごなしにユニいちと大堀川沿いを散歩しました。
17-01-14_16.jpg


結構風があってリードも風でなびいています。
17-01-14_18.jpg

17-01-14_15.jpg


いつの間にかアクセサリーをつけておしゃれないちごん
17-01-14_21.jpg

ちょっとはお腹がこなれたけど、夕飯はいらないパターンでした(^_^;)

1/12 穏やかな時間

2017年01月12日


こういう何でもない 穏やかな時間が幸せなんだよね。
17-01-12_10.jpg

17-01-12_04.jpg

ジュンマイが教えてくれたことの1つです。

1/11 占領

2017年01月11日


夏は絶対にベッドに上がらないユニも冬はベッドの上で寝るもんだから
場所を確保しておかないと、「気づけば足を伸ばす場所さえない!」なんてことはよくあります。
17-01-12_02.jpg

冬は熾烈な争いです(笑)

1/11 ふるさとまつり東京

2017年01月11日


毎年恒例、東京ドームで開催されているふるさと祭り東京に行ってきました。
17-01-11_001.jpg

17-01-11_004.jpg

今年は両親と。
現地で食べたものは少ないけど、沢山買ってきました。

[ 続きを読む ]

1/9 遊ぼ♪

2017年01月09日


もう何回「どっちが姉さん?」とか「食べちゃいたいぐらいいちごが好き」と言って
似たような記事を書いただろう?(笑)




とにかくユニはいちごが好きで一緒に遊びたい。
そんなユニの気持ちとは裏腹にいちごは迷惑そうなのもいつものこと(^_^;)
17-01-09_06.jpg

1/8 水泳部新年会(HFJに参加)

2017年01月08日


今日は水泳部の新年会でおでんパーティ・・・ではなくて、
ハイパーフライトジャパンのディスク大会)に参加してきました。

ダンナ、腰を傷めてから初のディスク大会です。
だいぶ良くなってきたとは言え、まだ通院中で完治はしていないので
無理をせず、悪化させないことを第一に。
17-01-08_14.jpg


[ 続きを読む ]

1/7 寒い我が家

2017年01月07日


我が家のリビングの気温は低めです。
17-01-08_02.jpg

ユニはこれぐらいでちょうどいいっぽい(^_^;)

1/7 カエル足

2017年01月07日


ユニのこの後ろ足が好き
17-01-04_16.jpg


17-01-04_18.jpg

いや、そんなこと言ってないけど・・・
全然運動してないから本当にクビレがないね(^_^;)

1/7 ルンビニランチ

2017年01月07日


土曜日ランチの定番@ルンビニ
17-01-07_04.jpg


今日のカレーはいつもと同じ、キーマ・ベジタブル・カシミールチキン
17-01-07_05.jpg


デザートは久しぶりにタピオカココナツではなく、ヨーグルト風味のチェーでした。
17-01-07_06.jpg

1/6 ボーゼン

2017年01月06日


前記事 の遊ぼうアピールのいちごを見かねたユニが
遊んであげようとしたら…いちごん逃げた(笑)

ユニ、ボーゼン(^^;


1/6 アピール

2017年01月06日


遊んでほしくてオモチャをくわえながら なぜか唸ってアピールするいちごん。
嬉しい時に唸るユニの真似か?(^_^;


シッポぶんぶん、テーブルやファンヒーターに当たっていても関係なし。
痛くないのかねぇ(笑)


その動画を編集していたら、横でいちごんは不思議そうに見ていました(* ̄∇ ̄*)
17-01-06_01.jpg

1/5 My Birthday

2017年01月05日


今日は私の誕生日だったけど仕事だったので、ブロンコビリーで普通に夕飯。
17-01-05_22.jpg


ダンナも私もミックスグリル
17-01-05_17.jpg


サラダは食べ放題だけど、ミックスグリルが400gもあったから、サラダはおかわりできず。
17-01-05_14.jpg


でもしっかりデザートまで食べました(^_^;)
17-01-05_18.jpg 17-01-05_20.jpg


用事があって日中は川崎に行っていたダンナ、
帰りにいろいろとスイーツを買ってきてくれました
17-01-05_02.jpg


アンリシャルパンティエのケーキ、
17-01-05_03.jpg

BAKEのチーズタルト、
17-01-05_04.jpg

口福堂の栗いちご大福&道明寺
17-01-05_05.jpg


夕飯から帰ったらスイーツバイキング~♪と思ったけど
食べ過ぎて今日は食べられないや~
17-01-05_06.jpg


更にサプライズ!
着替えに行ってリビングに入ると、ダイニングテーブルにピンクの袋が。
17-01-05_24.jpg


ダンナがお財布をくれました。ビックリ!
17-01-05_25.jpg


今まで使っていたキタムラのお財布、
17-01-05_26.jpg


結構使いやすかったけどボロボロだったのよね(^o^;)
17-01-05_28.jpg

17-01-05_29.jpg


このキタムラのお財布も以前誕生日にもらったんだけど、
いつもらったんだっけ?と自分のブログで調べたら2007年 だからちょうど10年前だった。
10年も使ってたのね~。

買った時のお財布、あらためて写真を見たら別物だ(笑)
07-01-28_201702230931488bb.jpg

ダンナ、さんきゅー♪

1/4 カレーレストラン シバ

2017年01月04日


実家が稲毛なので、
実家ではお茶もせずに大好きなカレーレストランシバへ(^_^;)
17-01-04_39.jpg


私は揺るぎないムルギランチ(大盛)
17-01-04_20.jpg



ダンナは「サービスターリにしようかな~」と言っていたのに、
「今日だけのメニューです」と言われたラムビンダルと
17-01-04_28.jpg

17-01-04_29.jpg
ラムビンダルは通常のラムスパイスに酸味が加わった感じ


牡蠣の味噌カレー(共に半ライス)の2つ。
17-01-04_24.jpg

17-01-04_25.jpg
牡蠣の味噌カレーはココナツベースだけどシバらしさが出てるカレー(ダンナ談)


最後にマサラチャイ
17-01-04_32.jpg
スパイシーでウマ♪


久しぶりにオーナーさんとお話ししました。

「今日だけのメニュー、定番メニューに入れたらいいのに~」と言ったら、
「今のメニューで手一杯で、
新しくメニューを増やすとなると今あるメニューを削らなくてはならない。
でもそれぞれのメニューにお客様が付いてくれているから
どのメニューも削ることはできない」だそうで。

リピーターの多いシバ、
来店時にはみんな何を食べるか決めてきている人が殆どで
メニューはあまり見ないらしい。
確かに。
私なんてまさにそれだわ(笑)

ムルギランチを食べているお客さんって少ないけど、
ムルギランチだけはメニューから削らないでください~

1/4 母の誕生日

2017年01月04日


今日は私の母の誕生日。
急に思いつき、誕生日プレゼントとケーキを連絡もせずサプライズでお届け。

ホームセンターでシンビジウムを買っていきました。
急だったので写真を撮る時間もなく。

あとで写真を撮って送ってくれました。
DSC_0740keitai.jpg


翌日は母が抱えた写真も送ってくれた。
2017-01-06_141826.jpg

なぜか父まで(笑)
2017-01-06_141457.jpg

喜んでくれたようで何よりでした。

1/4 いきなりステーキ

2017年01月04日


宝くじの換金金額を見て「じゃあそれで肉食おう!」とダンナ。

初めていきなりステーキでランチしてきました。
(ダンナな何度か食べたことある)
17-01-04_10.jpg


立って食べる場所もあったけど、フードコート内だったので座って食べました。
17-01-04_12.jpg


ダンナはリブロースステーキ400gのランチセット
17-01-04_15.jpg


私はワイルドステーキ300g
17-01-04_14.jpg

もうしばらくステーキはいらないわ~

1/4 換金

2017年01月04日


去年1年分のジャンボ宝くじの換金をしてきました。
17-01-04_09.jpg

サマージャンボミニ(1等7000万円)で7,000円が2本当たったのが大きいわ~\(^o^)/