10/19 両親来る

2017年03月17日


今日は何ヵ月かぶりに両親が来て庭のメンテナンスをしてくれました。
ゴーヤカーテンも取り払い、ボサボサだった庭もすっきり。
ゴーヤ、本日7本収穫して今年のゴーヤは終了。

我が家の庭のメンテナンスが終了したのが15時すぎ。
それから遅いお昼を食べました。

ユニもいちごも両親が来て大喜び。
いちご、トイレやケージにシッポばんばん当たっても関係なし。
うるさいよ(^_^;)



お昼ごはんはほぼかき込むように急いで食べ、
今度はダンナ母宅のゴーヤ棚の解体のためダンナ母宅へ。
解体は名目で、ダンナ母が私の両親に会いたいと言うので行ってきました。

今お昼を食べてきたからと言っているのに、次から次へと食べ物を勧めるダンナ母、
みんながみんなそんなダンナ母のような胃袋を持ってませんから(笑)
keitai16-10_17.jpg


同じ携帯を使っているので、お互い使い方の教え合いっこや写真の見せ合いっこをするババーズ
keitai16-10_16.jpg


で、腰痛のダンナですが。

結構重症で、昨日今日と仕事を休んでおります。
今日は仕事に行くつもりで用意してたけどやっぱりダメで。
どうせ休むならまた整形外科に行ってくれば?と整形外科受診。
ステロイド注射・低周波・マッサージを受けて来たけど、そんな劇的には良くならんわな。
トイレ・食事以外は寝ております。

8/25 本日もゴーヤ収穫

2016年08月25日


今日は普通サイズのゴーヤを収穫。
16-08-25_02.jpg
ベビーゴーヤが沢山出来ているので消費ペースを上げねば。


ユニいちも消費のお手伝い。

ユニはホールド(くわえてマテ)が出来るけど、
16-08-25_06.jpg


いちごんはまだまだ修行が足りません。

ヨシ言ってないのに勝手に自分の場所(ソファー)に行って食べてました。
16-08-25_07.jpg

8/22 台風被害

2016年08月22日


久しぶりの台風直撃で、
我が家の被害は長さ30cm×直径8cmの巨大なゴーヤが1つ
ゴロンと庭に落ちていたくらいでしょうか。
16-08-22_11.jpg

16-08-22_12.jpg

16-08-22_16.jpg

夕飯は外食してしまったので、このゴーヤはユニいちに。
(全部じゃないよ)
16-08-22_17.jpg

8/9 ミニトマト収穫

2016年08月09日


朝から20個のミニトマトを収穫。
DSC_0335_20161103214312d17.jpg

鷹の爪もそろそろかな。

ゴーヤは食べ終えたら次また収穫というペースで程よく成ってます。
去年は大豊作で消費に追われる感じだったから(^_^;)

今日はまた暑くなるみたいですね。
私は今日終われば夏休み。頑張ろー!

7/29 ルドベキア

2016年07月29日


ルドベキアが咲くと夏だなーって思います。
16-07-29_04.jpg


元気がもらえる花です。
16-07-29_01.jpg


花芙蓉も夏の花ですね。
16-07-29_05.jpg