10/23 茹で落花生

2017年03月23日



昨日さんち家に行った帰りに隣のかしわでで生落花生(おおまさり)を買ってきました。
16-10-22_35.jpg


千葉県ならではの生落花生はもちろん茹で落花生に。
16-10-23_03.jpg
1時間近く茹でます。


この時期ならではの茹で落花生、
今は冷凍として通年で売られているけど、やっぱり生は美味しいです。

7/21 肉の投売り

2016年07月21日


久しぶりに出会えた肉の投売り(笑)
16-07-21_08.jpg


半額は良くあるんだけど、投げ売りは久しぶり。
2500円が500円!2000円引きだよ~
16-07-21_11.jpg

焼肉用を3パック買ってきました。
他にもすき焼き用やしゃぶしゃぶ用もありました(^^)v

7/20 ウィルキンソン ドライコーラ

2016年07月20日


昨日新発売されたウィルキンソンのドライコーラを買ってみました。
16-07-20_13.jpg

炭酸好きな私(特に強炭酸)、
いつもはサンペレグリのやペリエなど無臭なものを飲んでいるのですが
気分を変えるのにいいかなと。

たしかにコーラのような香りはするけど味はしない。

でも余計な香りのないほうが私は好みかな。
ダンナは「アリ!」だそうです。

7/18 鳴沢のとうもろこし

2016年07月18日


この時期に富士五湖方面に行ったら絶対買いたい鳴沢のとうもろこし。

道の駅なるさわでもいいんだけど、朝早くは開いていないし、いつも買う所へ。
そしたら早すぎたのか、ここもまだ開いていなくて誰もいない。

諦めて帰ろうと思ったら、軽トラックが1台止まってとうもろこしを車から降ろし始めた。
16-07-18_010.jpg

「とうもろこし、まだですよね?」
ダメ元で聞いたら
「何本ですか?」
って。

6本1袋らしいので「2ついいですか?」って言ったらすぐ作ってくれました。\(^o^)/
16-07-18_129.jpg


朝採りのもぎたてとうもろこし、さっそくその日のうちに♪

外皮をむいたら、ぷっくりしたとうもろこしの実。
生でも甘い鳴沢のとうもろこし。
向こう側でじーっと見てるヤツがいるけど無視無視(笑)
16-07-18_131.jpg


いつもは茹でるんだけど、今回はラップに包んで電子レンジでチン♪
16-07-18_133.jpg

今年は小粒だったけど甘さはバッチリ。


ユニいちにもね。
16-07-19_10.jpg 16-07-19_11.jpg

美味しいとうもろこしでした(*^ ^*)

6/1 肉の投げ売り

2016年06月01日


使った肉を補充・・・ってわけじゃないけど、
夕飯を作ったあとに行った肉投げ売りスーパーで
ちょうど肉の投げ売りが始まって、またまた高級肉ゲット。
16-06-01_01.jpg


薩摩牛2,300円が540円。
16-06-01_02.jpg


結構いい肉が250円/100g でいい買い物しました~(^^)v
16-06-01_03.jpg