3/13 チーズスタンドのフレッシュチーズ

2017年03月13日


週末都内に飲みに行ったダンナが買ってきた、
チーズスタンドのフレッシュチーズ
17-03-13_16.jpg


ブッラータというチーズだそうです。
17-03-13_20.jpg
見た目はカチョカバロのフレッシュ版って感じ?


ナイフをいれると、
17-03-13_22.jpg

中からクリーム?がじゅわーっと出てきました。
17-03-13_25.jpg

オリーブオイルをかけて食べたり、
フレッシュフルーツと合うということでリンゴとメロンを用意したけど、
私はそのままがいい。

ミルク感がすごい。
美味しいチーズでした。

9/11 スーパーのホクテン

2016年09月11日


里杏から帰ってきて近所のスーパーに行ったら
この週末開催されていた北海道フェアのあれこれが値引きされていて、
海鮮ちらしが半額の380円だったので、それが今日の夕飯。
16-09-11_39.jpg

結構具沢山。
16-09-11_40.jpg


他にもかに・いくら・うにの入った黄金巻きも半額
16-09-11_44.jpg


スイーツも。

窯焼きチーズケーキタルトは200円引き。
16-09-11_43.jpg

16-09-11_48.jpg
食後に食べたけど値段なりの味でイマイチでした(^_^;)


札幌ブリュレ 焦がしメープルも半額
16-09-13_14.jpg

これは後日食べたけど値段の割には美味しかったです。
16-09-13_15.jpg

デパートのホクテンとはレベルが違うけど、
それなりに楽しめるスーパーのホクテンでした(^^)

3/28 ピエダングロワ

2016年03月28日


伊豆に持っていくためにコストコで買ったピエダングロワ。
16-03-24_10.jpg
ウォッシュタイプのクサウマ系チーズ。

コストコ価格868円なんだけど、
21日に行ったとき、賞味期限が3月29日までだったので安くなるだろうと思っていたら
読みが当たって金曜日(25日)には577円に値下がっていました。\(^o^)/
普通のスーパーでは1,500円で売られてるから、超お買得!
4個残っていたうちの3つ買ってきました。

1個は伊豆に、1個はnahoへ
そして残っていたもう1個は今日の食後のデザートに
16-03-28_11.jpg

ワインは私は伊豆の残りのトカイ、
ダンナは白馬の酒屋さんで買ってきた赤のアイスワインと一緒に。
16-03-28_08.jpg

美味しゅうございました(*^ ^*)

1/3 ピエダングロワ

2015年01月03日


今日の夕飯は昨日の残りのチーズにプラスして、
ダンナ母からお誕生日プレゼントでいただいたピエダングロワも。
15-01-03_46.jpg


一応ピエダングロワもウォッシュチーズだけど、
シャンベルタンを食べた後だと何とマイルドなことか(^_^;)

あとはおせちの残りも。
15-01-03_45.jpg

本日もめちゃくちゃ~(笑)

1/2 ラミ・デュ・シャンベルタン

2015年01月02日


今日の夕飯はクリスマスイブにフェルミエで買ってきたラミ・デュ・シャンベルタン(手前)
15-01-02_12.jpg
奥にあるピエダングロワも一緒に食べようと思ったけど食べられなかったので明日。

本当は昨日ダンナ母宅でみんなで食べる予定でした。
このチーズに合うというクルミパンも用意してたのに(^_^;)
でも2人で贅沢に食べた~


トロトロの臭うま♪
15-01-02_28.jpg

15-01-02_31.jpg


ダンナは食べる前にわざわざ相性のいいという重めの赤ワインを買いに。
多分1杯しか飲めないのに、
そのためにシャンベルタンを買うのは勿体ないということで
違う重めの赤ワイン(ハーフボトル)を。
15-01-02_16.jpg


私はマリアージュとやらはわからないので、
発熱直前の年明けに乾杯したスパークリングワインの残り。
15-01-02_24.jpg


で、夕方「何食べたい?」と聞かれて「餃子」と答えたら、
冷凍餃子を買ってきてダンナが焼いてくれました。ヽ(*´∀`)ノ
15-01-02_32.jpg
今の冷凍餃子って捨てたもんじゃないね。
それにしてもすごい組合せ(笑)


さらにコンビニでデザートも買ってきてくれた♪

ストロベリーチョコレートバーアイスと、
15-01-02_09.jpg

15-01-02_10.jpg

モンブランプリン
15-01-02_11.jpg

ダンナにうつされたまさかの元旦インフルエンザ、
お陰さまで昨晩から熱は全然ありません。
でも今朝からくしゃみ鼻水鼻づまり目の痒みが。
ま、まさか花粉症?(>_<)