12/5 夜中の出来事

2017年05月18日


伊豆から帰ってきて、
前日ほとんど眠っていない私は、
ざっと旅行の片付けをして即眠ってしまいました。

夜中ダンナが「ユニがダンボールの中のものを食べてたよ!」と言ってたけど
眠さに勝てない私は「んー」と返事をしてそのまま眠りました。

朝起きると、何となく粉っぽいリビングのカーペット。
そういえば夜中、掃除機の音がしていたような(^_^;)
携帯を見たら、掃除前の様子がダンナから写メで届いていました。
16-12-05_00.jpg


伊豆で皆さんに美味しいものを沢山いただいて翌日整理しようと思って、
それをとりあえずダンボールにまとめて入れておいたんです。

今考えたら、この時から食べるものを狙ってたのか?
16-12-04_179.jpg
↑のごま油とレモン以外をダンボールに入れておいた。
その他に菊水堂のポテトチップ1袋も。

で、残っていたのはゴディバとロイズのチョコレートとゆずこんぶだけ。

菊水堂のポテチ(結構大袋)、うなぎパイ、干し芋、クルミっ子、犬用おやつ、
青と緑の箱に至っては何だったかもわからない(ごめんなさい)
それを完食。

チョコレートが食べられていなかったのは、
たまたまダンボールの一番底にあったので、そこまで到達しなかっただけ。

当然朝起きたら水桶は空っぽ。
水を足してあげると即がぶ飲み(-.-;)

ダンボール自体はいつもそこに置いてあるので、
そのダンボールに入れておけば大丈夫と思ったのが甘かった。。。

11/12 いちごのイタズラ

2017年05月01日


コストコから帰ってきたら、いちごのケージの中に何かが落ちていました。
16-11-12_11.jpg


ケージの後ろに置いてあった柵を束ねていたビニールひもを引っ張って取ったらしい。
16-11-12_12.jpg

いちごのイタズラなんてせいぜいこの程度なのでカワイイもんです(笑)

10/20 オモチャじゃありません!

2016年10月20日


ダンナが帰宅して大喜びのユニいち。
いちごは調子に乗って玄関にあった私のクロックスを咥えてリビングへ。
16-10-18_12.jpg


こらーっ!
オモチャじゃないってば!
16-10-18_15.jpg

ダンナ、今日は仕事に行きました。
いろいろ職場の人に気を遣っていただいたようです。

9/17 何で?

2016年09月17日


昨日の夜中、
2階で寝ていたはずのユニが1階のトイレでウンチして(2階にもトイレはある)、
みんな寝ていたから当然ウンチしたことに誰も気付かず。

気付いてくれなかったのが腹立たしかったらしいユニ、
なぜか洗面所の棚から固形石鹸をわざわざ2階に持ってきてアピールしたけど、
それも誰にも気付いてもらえず諦めて寝たらしい。

・・・と、今朝先に起きたダンナが言ってた(笑)

確かに何で2階に石鹸があるんだ?とは思ったけど。

証拠品と犯人の写真です。
16-09-17_02.jpg

9/7 犯人は・・・

2016年09月07日


駅前から帰宅したら・・・

いつもシッポをばったんばったん振って「早く出せー!!」とばかりにうるさいのに、
オスワリなんかしちゃって私の様子を伺ってるいちご。
16-09-07_25.jpg

何か黒いものがケージの周りに散ってますが・・・?

16-09-07_26.jpg


まさか数日前の犯人もユニではなくいちご??
16-09-07_27.jpg


現場検証中のユニ
16-09-07_29.jpg


結構やってます( ̄▽ ̄;)
16-09-07_30.jpg


意味もなく破片を集めてみた。
16-09-07_31.jpg


よく見たら反対側もかじられていました。
16-09-07_32.jpg

まさかいちごが犯人だったとは。。。