8/13 迎え火

2016年08月13日


13日のうちに帰宅することができ、
ユニいちも一緒にジュンマイをお迎えに行きました。

猪苗代で買ってきたお花をお供えしたら、
果物とかも買ってきたのに他には何もお供えできず。

ナスで作ったお馬さんはかろうじて置けたけど、
16-08-13_120.jpg

きゅうりで作ったお馬さんは床に(^_^;)
16-08-13_121.jpg

16-08-13_118.jpg

果物は冷蔵庫に入っているから、勝手に食べてねということで( ̄∇ ̄*)


床なんかに置いたら、当然ユニが狙うわな。
16-08-13_122.jpg


そしてこうなるよね(;´д`)
16-08-13_125.jpg

このあと届かない場所に移動しました。

5/23 マイ祥月命日

2016年05月23日


今日はマイの3回目の祥月命日でした。

ここ数日のFBに「3年前の今日」が毎日出てきて
運命の日をカウントダウンしているようで気持ちが落ち着かなかったけど、
今日は心穏やかに迎えられました。

昨日買ってきたミニブーケをお供え
16-05-23_06.jpg


そしたらお友達から立派なアレンジメントフラワーが届いた!!
16-05-23_07.jpg


覚えてくれているだけでも嬉しいのに。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に本当にありがとう。
16-05-23_12.jpg


マイと暮らした日々は大変な事が多かったけど
今となっては全部いい思い出。
向こうでも元気にイタズラしてるかな。
DSC05576_20130605211350.jpg

3/29 祥月命日

2016年03月29日

今日3月29日は我が家の初代ワンコであるジュンの祥月命日でした。
あれから6年経ちました。

日々の生活の中でジュンを思い出して泣くことはなくなったけど
やはり命日は6年前のあの日のことが思い出されて涙がでました。

命日はレバーペーストをお供えすると決めています。
亡くなる前、このレバーペーストは食べてくれてたから。

今年も作ってお供えしました。
16-03-29_15.jpg 


お花は置く場所がないので小さめのアレンジメントを買ってきました。
16-03-29_26.jpg 
ジュンのイメージであるオレンジ系のアレンジメント。


16-03-29_17.jpg 


ユニ、お供え物に釘付け。
でもお線香がなくなるまで我慢我慢。
ジュンは食べるの遅いからね。
16-03-29_20.jpg 


お線香がなくなってからユニいちにあげました。
16-03-29_27.jpg 

最近夢に出てきてくれないけどたまにはマイと一緒においでー。


6/26 懐かしい写真

2015年06月26日


いちごが5ヶ月になったので同時期のマイの写真を探してみました。

5ヶ月ちょうどのマイの写真。
やっぱりひょろ~んとしてた(笑)
04-10-31_07.jpg

マイ5ヶ月、ジュン5歳5ヶ月


ジュンマイもユニいちと同じような遊び方してた。
懐かしい。
04-11-07_02.jpg

やっぱりジュンが下になってワンプロしてる。
04-10-31_05.jpg

今や放置状態のホームページのトップ写真。
マイが4ヶ月半の時のものだったんだー。
04-10-17_11_20150908102559318.jpg

04-10-17_12.jpg

04-10-30_01.jpg


しばらく懐かしみました。(*^ ^*)

5/23 マイ命日

2015年05月23日


5月23日はマイの命日でした。

あれから2年経ちましたが、まだ2年なんだ…という思いです。
マイが空へ昇って行った10:40は仕事中でしたが、
手を止めて目を閉じて黙祷しました。
仕事中なのに
「あぁ、今頃から呼吸が静かになって『あれ?』って思ったんだよな・・・」
とか思い出しちゃって、久しぶりに涙が出ました。

いちごとマイは同じフラットでも全然違います。
でも今日、本当に些細なことですが
「命日だからマイがいちごの中に降りて来てるんじゃん?」
ってダンナと2人で笑った出来事もありました。

いちごって車で移動中はクレートの中で寝てるんですが、
今日は伏せないでずっと座ってたんです。
マイは「伏せたら負けデス!」と言わんばかりに
余程でないと車の中では伏せない子だったんだけど、
伏せないで踏ん張ってるいちごを見るとまるでマイを見ているようで(笑)

他にも、いちごは初めて食べるものは警戒しながら食べるのですが、
今日マイのために焼いたササミジャーキー、
初めて食べるのに何の躊躇いもなくポリポリ食べたり。
マイが自分の存在をアピールしてたのかな(笑)


そんなわけで命日なので久しぶりにササミジャーキーを焼きました。
15-05-23_59.jpg


一旦はお供えしたけど、
15-05-23_60.jpg

15-05-23_62.jpg


目を離したら絶対ユニといちごが勝手に食べてしまうのですぐに下げました(^_^;)
15-05-23_64.jpg

15-05-23_63.jpg


マイ、キッチンに置いてあるからジュンと一緒に勝手に食べていいからね。
DSC06176_20130711185945.jpg