8/29 24回目の結婚記念日

2016年08月29日


今日は24回目の結婚記念日だったので、ル・クープルでお祝い。

ここ数年、お店の夏休みと重なっていたので4年ぶりのル・クープルでした。
16-08-29_42.jpg

[ 続きを読む ]

8/9 Happy Birthday ダンナ

2016年08月09日


今日はダンナの誕生日でした。

1日仕事だったので何も用意できず、
「誕生日だからアルコール飲みたい」というダンナの希望で
バースデーディナーは駅前のサルバトーレクオモ。

サルヴァトーレにいくならユニいちも・・・と
一緒に散歩がてら歩いて行き、みんなでお祝い。

・・・ってか、暑くてバテバテだね(^_^;)
16-08-09_25.jpg
お店の人にお水をもらったけどほんの少しで。(^_^;)
ダンナがもらいに行きました。


お通しみたいなもん?
ハード系チーズを薄くスライスしたもの
16-08-09_30.jpg


ダンナはハイボール、私はカンパリソーダで乾杯
16-08-09_26.jpg


パルマ産生ハム
16-08-09_28.jpg


あたちたちにも何かちょーだい。(あげません)
16-08-09_31.jpg


スノーエイジングビーフのグリル
16-08-09_34.jpg


2杯目
ダンナはハーブ+ジンジャーのボタニカルモヒート、私はマンゴー&バナナのサングリア。
16-08-09_37.jpg
ジュースみたいにクイクイ飲めちゃうから危険危険(^_^;)


オリエンタルチキンソテー ナッツ&オレンジソース
16-08-09_39.jpg


いちごは伏せた。
16-08-09_41.jpg


ユニはダンナに抱っこ~からのそのまま膝の上に落ち着いた(^_^;)
16-08-09_43.jpg

16-08-09_44.jpg
暑苦しいよね~


3杯目
ダンナはハイボール、私はアルコールはやめてジンジャーエール
16-08-09_42.jpg


バーニャカウダ
16-08-09_48.jpg


最後はふたりとも伏せました。
16-08-09_50.jpg


みんなでまた歩いて帰宅すると、
ダンナ母から誕生日プレゼントが届きました。
16-08-09_51.jpg
左の巨峰は私にといただきました(^_^;)


開けてみると、大きな琉球マンゴー
16-08-14_10.jpg
ありがとうございます


私は久しぶりにアロハシャツを作りました。
16-08-09_01.jpg


ダンナ、お誕生日おめでとう。
これからも健康で元気に楽しい毎日を一緒に送りましょう。

6/22 Happy Birthday Juni !!

2016年06月22日


今日6月22日はユニの誕生日。
6歳になりました。
早いなぁ~


というわけで、今日のワンコ夕飯はコース仕立て。

前菜
チキンサラダのオリーブオイルがけ
16-06-22_20.jpg


まだマテだよ~
16-06-22_21.jpg


スープ
枝豆のポタージュ
16-06-22_22.jpg


魚料理
サーモンと野菜(ナス・ズッキーニ・かぼちゃ)のソテー
16-06-22_24.jpg


ユニ、どっちが多いか見比べてる?(笑)
16-06-22_26ani.gif


肉料理
ローストビーフ フライドポテト(風)添え
16-06-22_28.jpg


いちごはナゼかいつもこの位置この体制でマテします(^_^;)
16-06-22_29.jpg

そしてそのままの体勢で食べる(笑)
16-06-22_30.jpg


デザート
手作りヨーグルトケーキ
16-06-22_31.jpg
カットして今日は4分の1ずつ。
残り半分はまた明日。


ちなみに人間の夕飯はわんこディナーの残りでした(笑)
16-06-22_17.jpg


ちらほらと顔に白いものが混ざってきたけど、
ユニが白いお顔の癒し系ゴールデンになるのはまだまだ想像できない(^_^;)

何でもいいからこれからも元気でいてね。
16-06-19_39.jpg

Happy Birthday Juni !!

6/17 1日遅れのジュンの誕生日

2016年06月17日


昨日6月16日はジュンの17回目の誕生日でした。

主のいない誕生日はこれで7回目。
さすがに「まだ生きていてもおかしくない年だよね」とは言えなくなってきました。

昨日ケーキを焼こうとしたらベーキングパウダーがないことに気付き、
昨晩コストコ帰りにベーキングパウダーを買ってきて夜焼いたら冷めずにデコレーションできず、
ケーキは今日仕上げてお供え。

昨晩ケーキを焼いている時、カウンター越しにずっとユニが見てた(睨んでた)
16-06-16_44.jpg


デコレーションはヨーグルトと佐藤錦で。
16-06-17_02.jpg


お供え。
16-06-17_03.jpg

おっとりジュンが食べ終わるまで、ユニいちはケージで待機。
その後、切り分けてユニいちが食べました。


ジュンの写真を探していたら、
ジュンが生きている時の最後の誕生日(10歳の誕生日)の動画が出てきた。
大好きなパンダボールを10個あげたんだっけ。

ジュン、かわえぇなぁ~


ジュン、1日遅れちゃったけどお誕生日おめでとう。
そっちで楽しく過ごしてる?

5/30 マイの誕生日

2016年05月30日


今日はマイの誕生日でした。

1日仕事だったので、ケーキは夜焼いてデコレーション。

ヨーグルトケーキにクリーム塗って、
パンプキンクリームでデコレーションしていちごを乗せました。
16-05-30_03.jpg
丸ごとのいちごを乗せたセンスないケーキだけど、マイは多分食べてくれる(笑)


ユニのじゃないんだけど、期待にあふれた眼差し(笑)
16-05-30_10.jpg


お供えしている間、ユニいちはハウスで待機。
16-05-30_14.jpg


生きていれば12歳。
まだ一緒にいたかったな。
DSC06176_20130711185945.jpg

同胎のレギ子はまだまだ元気。
これからも元気でいてね。