9/7 北海道物産展THE FINALと大いわて展

2017年02月03日


今日は特に何も予定がなかったので、
ヒトカラに行って大声で歌ってきて(笑)、
16-09-07_22.jpg
今日の最高得点は松田聖子のガラスの林檎でした(笑)


今月いっぱいで閉店する柏そごうで9月3日から開催されている
北海道物産展THE FINALに行ってきました。

買ってきたのはこれだけ。
16-09-07_33.jpg


ホクテンなのに相変わらず閑散としてて、ちょっと可哀想なぐらい。。。(^_^;)
1日30折限定の海鮮弁当も余裕で買えました。
16-09-07_37.jpg

16-09-07_38.jpg


スナッフルスのチーズオムレットなんて30%引のシールが貼られてた(^_^;)
16-09-07_43.jpg


あとは
マルセイのキャラメルと
16-09-07_42.jpg


ロイズの生チョコにマロンなんてものががあったので購入
16-09-07_34.jpg


そして線路を渡った高島屋で
今日から開催されている大いわて展も覗いてきました。

こちらは大盛況。

オープニングセールで5尾500円の大船渡産サンマを買ってきました。
16-09-07_41.jpg

ダンナ母にも海鮮弁当を買ってきて、サンマもお裾分け。
ダンナ母宅に向かって歩いていたら突然携帯の地震速報が鳴って、
直後にドシン!と地震があってビビった~


ユニいちの夕飯にも圧力鍋で煮てトッピング。
16-09-07_54.jpg

テーブルの上の広告はスルーで(^_^;)
16-09-07_55.jpg

もちろん味わうこともなくガツガツっとあっという間に食べちゃいました。

8/17 白馬みやげ

2016年08月17日


今回の白馬旅行で買ってきたもの。


道の駅白馬で買った、手作りおやき(野沢菜)と紫米ちらし寿司
16-08-17_142.jpg

紫米は白馬の特産品です。
16-08-17_143.jpg
写真を撮り忘れたけど、紫米おかきも買ってきました。
運がいいと紫米おかきのこわれせんも売っていてお得に買えます。
これ、軽くて美味しいです。


道の駅で買った産直野菜

行き(初日)の道の駅中条で
きゅうり8本100円、ズッキーニ4本100円、無農薬ビーツ400円
16-08-15_019.jpg


シリウス家と行ったお蕎麦屋さん蛍でもらったモロッコインゲン、
帰り(最終日)の道の駅小川で買った、
韓国ズッキーニ(ジョゼール)100円、コリンキー100円、フルーツトマト200円
道の駅中条で買った生なめこ400円、
長野市のスーパー「ツルヤ」で買った桃2個299円
16-08-17_134.jpg


長野市内のスーパー『ツルヤ』は地元産の商品を多く置いているので
長野のおみやげに良いと聞いて、いろいろ買っちゃいました。

ツルヤオリジナルりんごジュース
16-08-17_135.jpg
左は紅玉、右は主に信州産ふじのストレート果汁。
酸っぱいのが好きなダンナ母に紅玉を買いました。


有機くるみの信州味噌だれ
16-08-17_137.jpg
ドレッシングによし、そばつゆによし、しゃぶしゃぶダレによし。


ジャムはいろーんな種類がありました。
その中から川中島白桃のジャムをダンナ母に。
16-08-17_140.jpg


信州八ヶ岳高原 濃密グルメヨーグルト
16-08-17_138.jpg
これは自分用。
無糖ドリンクヨーグルトをダンナ母に買ってきました。

この他にも伊那産の日本酒(ダンナ父へお供え用)、信濃ワイン(ダンナ用)なども。

ツルヤ、なかなかいいかも。

9/24 旅行のおみやげ

2015年09月24日


このシルバーウィーク旅行で買ってきたもの、いただいたものをUPしたいと思います。

[ 続きを読む ]

8/5 おめざ感謝祭@柏そごう

2015年08月05日


昨日からそごうで開催されているおめざ感謝祭に行ってきました。

さすがそごう、高島屋と違って空いてる(笑)
11時から限定販売の栗きんとん大福、
14時頃に行ったんだけどまだあった。
15-08-05_16.jpg

15-08-05_17.jpg


クレマモーレのジェラートか花畑牧場のキャラメルソフトか迷ってジェラートを。
15-08-05_08.jpg

ダンナはいちご&パインバジル&トマト、私はいちご&パインバジル&バナナチョコ。
15-08-05_09.jpg
美味しかったけど、
こうやって食べると花彩さんのジェラートって美味しい上に安いな~って思います。


ジェラート後、ダンナだけタータン珈琲のアイスコーヒーを。
15-08-05_12.jpg

15-08-05_11.jpg

15-08-05_10.jpg
タータンコーヒーの店長さんとコーヒー談義で盛り上がってました。


あとはアンジェリーナのモンブランも買いました。
15-08-05_15.jpg

ダンナは「甘い」って半分でいらないって。
私はデミサイズじゃなくてオリジナルサイズでもいいぐらい好き♪
そこのメレンゲのサクサクもたまらん~(笑)
15-08-05_28.jpg


久しぶりのヒルバレーも。
もちろんヒルバレーミックス。
15-08-05_18.jpg


ダンナ母へのお土産に、
試食して美味しかった桔梗屋織居の小豆憧風を買って帰りました。
15-08-05_13.jpg

15-08-05_19.jpg

6/5 日光フェア

2015年06月05日


今日から駅前のそごうで開催している日光フェア。
その中の四代目徳次郎の天然氷のかき氷をが食べたくて
雨の中、ラストオーダーギリギリに滑り込みセーフで食べてきました。
15-06-05_01.jpg


どれにしようか悩むー。
15-06-05_02.jpg


悩んだ末、私は栃木県産とちおとめ
15-06-05_04.jpg

ダンナは徳島県産阿波和三盆糖蜜
15-06-05_05.jpg

美味しかったけど、三日月氷菓店のほうがもっとフワフワだな~

そう考えると、いつでもフワフワで美味しいかき氷が食べられるお店が近くにあるって
幸せなことだわ~(*´∀`*)


その他に明治の館のレアチーズケーキ 日瑠華(ニルバーナ) を買ってきました。
15-06-05_14.jpg

昔はチーズケーキといえばレアチーズケーキの方が好きだったけど、
最近はベイクドチーズケーキの方が好みで
久しぶりにレアチーズケーキを食べました。
美味しかったです。

日光フェアとは関係ないけど、
この明治の館の隣でアンジェリーナのモンブランも売っていたようです。
夜だから完売してましたが。