10/2 カレーレストラン シバ

2016年10月02日


千葉ポに来たらここに寄らずには帰れない。
ということで今日の夕飯はシバのカレーです。
16-10-02_094.jpg

ラッキーにもすぐ座れたけどすぐに満席になりました。


まずカレーの前にダンナはソテーサラダを。
16-10-02_095.jpg


私はアルマタール(ジャガイモとグリーンピースのソテー)
コビタルカリ(カリフラワー・ブロッコリー・人参・エリンギのサブジ)
16-10-02_096.jpg


そしてメインのカレー
浮気できない私はムルギランチ(大盛)
16-10-02_099.jpg
間違いない!


ダンナはサービスターリ
高菜のサグとラムスパイスカレーをチョイス。
16-10-02_100.jpg


全てを1つのお皿に投入し、
16-10-02_101.jpg

16-10-02_102.jpg


混ぜ混ぜ
16-10-02_103.jpg

完成
16-10-02_104.jpg


食後のドリンク

私はアイスマサラチャイ
16-10-02_106.jpg

ダンナはサービスターリに付いているホットチャイ
16-10-02_107.jpg


シバで夕飯を食べると幸せな気分で帰ることができます(*^ ^*)

8/14 みっちゃん

2016年08月14日


夏休み中日の今日は休息day。
買い物帰り、テグタンが食べたくて夕飯は久しぶりにみっちゃんへ行ってきました。
16-08-14_03.jpg

いつもと同じく予約なしで行ったら予約で満席状態だったけど、
我が家がアルコールを飲まないのを知っているので
「1時間で大丈夫?」
と言われて
「全然大丈夫!」
と、無理に席を作ってくれた。
ありがたい~

まだ開店5分前なのに沢山の人!
久しぶりに厨房の中にみっちゃんを発見しました。

烏龍茶(ピッチャー)で。
16-08-14_04.jpg


今日はささっと食べられる盛り合わせのセットを注文
16-08-14_05.jpg


美味しく注文した物を食べていたらみっちゃんのお姉さんが
「これ、みっちゃんから」
注文した物より遥かにいい肉がテーブルに届けられましたΣ( ̄□ ̄;)
16-08-14_07.jpg

ダンナはわさび醤油で、私はレモン汁&塩でいただきました。
涙が出るほど美味しい~

そして目的のテグタン~
16-08-14_09.jpg
これよ、これ。
これを越えるテグタンに未だに出会っていません。

しかも今日はポイントが貯まっていてお会計は1,000円引きでした(^o^;)


最後にお礼を言おうと思ったらみっちゃんはおらず、
お姉さんにお礼を言ってお店を出たら、お店の外でみっちゃんに会えました。
ちょうど下ごしらえを終えて帰るところだったようで。

お礼を言ったら「いい肉がたまたま入ったから~」って。
だからってそれをサービスしてくれるとは

昔はよく行ってたけど、最近はたまにしか行かないのに覚えててくれて
名前で呼んでくれるだけでも嬉しいのに~
気さくに話しかけてくれるので、忙しい中しばらくお話してから帰りました。

8/7 ホワイト餃子

2016年08月07日


今日の夕飯はホワイト餃子。

餃子は2人で40個。
16-08-07_04.jpg

私は定食で、
16-08-07_03.jpg

ダンナはビールで。
16-08-07_02.jpg

久しぶりのホワイト餃子、旨かった!

7/7 猪太

2016年07月07日


今日の夕飯は久しぶりに猪太。
16-07-07_09.jpg


豚骨醤油(中濃)うまし。
16-07-07_08.jpg

残りの汁にごはん(無料セルフ)を入れて2度美味しい猪太でした。

でも今回、大根おろしがなかったのが残念。
なくなっちゃったのか?と思ったら、季節的なものだそうで。
今までも夏場はなかったっけ?

6/5 三代目てらっちょ

2016年06月05日


関西から無事に帰宅し、夕飯を食べて帰ろうと駅前へ。
本当は中華大島に行ったんだけどやっておらず、近くの三代目てらっちょに変更。

デフォルトの博多白とんこつラーメン
16-06-05_097.jpg
麺の細さは2人とも細麺、
硬さは私はかため、ダンナはバリカタで。


カウンター(テーブル)に置いてある紅しょうが・もやし・明太高菜は好きなだけトッピング
16-06-05_095.jpg


2人でから揚げ3個注文し、私が1個、ダンナが2個食べました。
16-06-05_094.jpg

今日はダンナも替え玉なし~