6/12 びっくりドンキー

2016年06月12日


ひぬまから帰ってきて、夕飯は久しぶりのびっくりドンキー。

ダンナはまずスタウトフリー(ノンアルコールビール)
16-06-12_33.jpg


二人ともホットペッパーバーグステーキ
16-06-12_37.jpg
私は200g

ダンナの300gはデカイ~
16-06-12_36.jpg

ダンナは単品、私はライス・サラダ・お味噌汁のセットを注文。
サラダはダンナへ。
16-06-12_34.jpg

たまに食べると美味しいね。

3/30 デンバープレミアム

2016年03月30日

今日の夕飯はコストコ帰りのイオン千葉ニュータウンへ。

3月1日にオープンしたデンバープレミアムというステーキのお店に行ってみました。

ダンナはサーロインステーキ150gとサラダバーを、
16-03-30_17.jpg


私はデンバーステーキ200gとサラダバー・スープバー・ライスのセットを。
16-03-30_19.jpg

16-03-30_16.jpg

お店の名前が付いたステーキが一番の売りかと思って注文したけど、
肉が硬い。。。(ーー;)
ダンナの食べたサーロインステーキはまぁ普通だった。

スープバーといってもスープはコンソメスープだけだし、
サラダバーも補充が遅いし。

サラダバーにあったオレンジを食べようと思ったらなかなか補充されず、
ダンナが聞いたら
「オレンジがなくなってしまったので今ヤングコーンを用意してます」
と言われたそうな。
オレンジの代わりがヤングコーンって・・・(^_^;)

多分もう行かないかな。

9/14 今日もユルベルト9軒目@イル・ジリオ

2015年09月14日


今日もユルベルト。
チケット4枚(2人で2回分)残っていたので2店はしご。

まずは昨日行列していて今日に見送ったイタリアンの イルジリオ
15-09-14_22.jpg


今日はユルベルトのみの営業のようです。
15-09-14_13.jpg
昨日は行列していたけど、今日は並ばず入店できました。


メニューはこちら
15-09-14_14.jpg


車で行ったので、今日はノンアルコール。
2人とも烏龍茶で。
15-09-14_16.jpg


2人で豚肉と牛肉を注文してシェア。
15-09-14_20.jpg 15-09-14_17.jpg


ダンナは蝦夷豚のポルケッタ
15-09-14_21.jpg

私は熊本産赤牛サーロインのグリル レモン添え
15-09-14_18.jpg

ワインが飲めればもっと良かったかな~残念。

9/13 第10回ユルベルト6軒目@ガストロノミー銀花

2015年09月13日


一旦帰宅してユニいちのトイレ&ごはんをあげて、
ちょっとだけ休んでから夜の部へ。
15-09-13_098.jpg


夜の部の最初は ガストロノミー銀花 へ。
15-09-13_097.jpg
ル・クープルの姉妹店で、一度行ってみたいと思っていたお店です。

おそらく日中は行列していたであろう銀花、
ラッキーなことに誰も並んでいません。


ユルベルトメニュー
15-09-13_084.jpg
ドリンクにさつまいものポタージュが入ってるところが何とも素敵(笑)


私は
渡カニクリームコロッケ ピンクグレープフルーツジュース
15-09-13_088.jpg

15-09-13_086.jpg

カニの風味がふわ~っとウマー!
15-09-13_092.jpg


ダンナは
特製ハンバーグ ベーコン&チーズ添えさつまいものポタージュ
15-09-13_087.jpg

15-09-13_085.jpg

美味しゅうございました(*^ ^*)

9/13 第10回ユルベルト5軒目@アンディアーモペルオンブラ

2015年09月13日


かき氷で胃がスッキリしたところで次に行きましょう~\(^o^)/

16時からオープンの アンディアーモペルオンブラ へ。
15-09-13_067.jpg

お店に到着したのがちょうど16時で、第1陣が入店したあとぐらい。
30分ほど並びました。
15-09-13_066.jpg


その間にメニューを決めようと思ってメニューを見に行ったら、
15-09-13_068.jpg


選択肢がありすぎて迷って決められない。(-.-;)
15-09-13_069.jpg

タリオリーニも食べたいし、牛カルビのローストも食べたい。
ドルチェには「塩キャラメル」と「ココナッツのソース」という、
私を惑わすキーワードが2つもあるし!


着席してもさんざん迷った挙句に注文したのは・・・

豚こめかみと牛肩三角とポルチーニとキノコのタリオリーニノンアルコールスパークリングワイン
15-09-13_077.jpg

ポルチーニ茸の香りがいい。
15-09-13_076.jpg


ダンナは
牛カルビのロースト 粒マスタード風味のポルト酒ソース インカのめざめのローストを添えて
ブリュターニュ産シードル

15-09-13_074.jpg
お肉、ひと切れもらったけど柔らか~い!


私はもうアルコールは飲めないのでノンアルコール。
15-09-13_072.jpg

マジでお腹いっぱい。(;´д`)


このあと日本酒飲み比べのやまんに行く予定だったけど並んでたので、
15-09-13_080.jpg
留守中のムスメたちを考慮して一旦帰宅しました。


文菜華の前を通ったらまだまだ並んでいました。
15-09-13_078.jpg