2/19 ウィッシュトンホテルユーカリランチ

2017年02月19日


お買い物に行く前にランチ。

ユーカリが丘の駅前にあるウィッシュトンホテル・ユーカリでランチバイキング。
17-02-19_28.jpg 17-02-19_29.jpg


予約はしていなかったので10分ぐらい待ちました。
17-02-19_32.jpg

フロント前に飾ってあったお雛様段飾り
17-02-19_31.jpg


食べた物の写真をつらつら~っと。
17-02-19_34.jpg 17-02-19_36.jpg
17-02-19_38.jpg 17-02-19_41.jpg
17-02-19_42.jpg 17-02-19_44.jpg
17-02-19_46.jpg 17-02-19_47.jpg
17-02-19_49.jpg 17-02-19_50.jpg
17-02-19_51.jpg 17-02-19_53.jpg
17-02-19_54.jpg 17-02-19_56.jpg
17-02-19_57.jpg 17-02-19_58.jpg

1,950円でとってもリーズナブル!
コスパ良かったです。


食べ終えてお会計したら、
開業19周年記念レストラン還元10%フェアとやらで
金券300円分をいただきました。
17-02-19_59.jpg
4月までにまた来る予定はないので、
そのまま1階のパン屋さんに行って美味しそうなプリンを買って帰りました。
(プリンの写真は撮り忘れたw)

2/18 ルンビニランチ

2017年02月18日


久しぶりのルンビニカレーランチ。
17-02-18_01.jpg


久しぶりに行ったらレンズ豆とパクチーのスープなんてものがあった。
17-02-18_02.jpg


サグマトンもあった\(^o^)/
17-02-18_04.jpg


17-02-18_06.jpg

17-02-18_05.jpg

またもや夕飯いらないパターン(笑)

2/11 さんち家ランチ

2017年02月11日


午前中仕事だったダンナの帰りを待って、
ランチはダンナ母も一緒にさんち家へ。
最近の土曜日ランチの定番になりつつあるかも。

いつもサラダは和風ドレッシングなんだけど、
今日は初めて見た米麹ドレッシングをかけてみました。
17-02-11_07.jpg
これも美味しかったけど、やっぱり和風ドレッシングの方が好きかな~♪


かぶの葉はおでん風のおだしでさっとしゃぶしゃぶっと。
17-02-11_06.jpg


野菜のいろいろな料理
17-02-11_08.jpg
天ぷらも少しずつ出てくるのでいつも揚げたて。


さつまいもと舞茸のごはんは素揚げされた舞茸が美味しかった♪
17-02-11_09.jpg


デザートはお馴染み かぶの杏仁豆腐などなど。
17-02-11_10.jpg

今日も沢山食べました。



ランチ後、大堀川沿いをみんなで散歩。
17-02-11_12.jpg

17-02-11_11.jpg


いちごが大堀川の存在に気が付いた。
17-02-11_16.jpg

17-02-11_17.jpg

ユニも気付いた。
17-02-11_19.jpg

17-02-11_18_201704102359430b1.jpg


この桜並木が満開になる時にまた散歩したいね。
17-02-11_14.jpg

1/28 さんち家ランチ

2017年01月28日


土曜日ランチがルンビニからさんち家になりつつある今日この頃(笑)
今日もダンナ母を誘ってさんち家に行ってきました。

17-01-28_08.jpg

17-01-28_07.jpg

17-01-28_09.jpg

17-01-28_10.jpg

17-01-28_12.jpg


食べ終わったあと、
これも定番で大堀川沿いをみんなでお散歩。
17-01-28_18.jpg


ここ数日風が強かったけど、今日は風もなくポカポカでお散歩日和でした。
17-01-28_15.jpg

1/23 しゃぶ葉

2017年01月23日


10月以来、久しぶりにしゃぶ葉で夕食。
17-01-23_12.jpg


だしはこく旨チゲ味噌だしと白だし
17-01-23_06.jpg


たれはポン酢+一味唐辛子、胡麻だれ+ラー油、きざみ玉ねぎの香味和だれ+ブラックペッパー
17-01-23_07.jpg


肉はオーダー制
17-01-23_10.jpg

野菜はセルフ。
17-01-23_08.jpg

サラダもセルフ。
17-01-23_09.jpg

ディナー限定で寿司もオーダーバイキング
17-01-23_11.jpg


デザートはちょっとしたものだけど、
ソフトクリームもあるし、
17-01-23_14.jpg

かき氷もあります。
17-01-23_13.jpg

たくさん食べました(^^)