7/31 柏まつり2日目

2016年07月31日


猪苗代から17時半頃に帰宅し、また今日も柏まつりに行ってきました。
今日は2日目ということもあり、
昨日の様子を考慮して効率良く回れた(笑)

[ 続きを読む ]

7/30 柏まつり1日目

2016年07月30日


今日もメッチャ暑かった

なので18時近くになって暑さが落ち着いてから、
今年も行ってきました柏まつり。
16-07-30_37.jpg


毎年70万人の人が来る、我が街の2週連続の夏の大イベントです。
(ちなみに来週は13,500発上がる手賀沼花火大会)
16-07-30_08.jpg

我が家はいつものように旨いもんめぐり(笑)
今日GETの食料は↓

[ 続きを読む ]

6/29 地元友達とドライブ

2016年06月29日


今日は地元友とドライブ。

「どこに行く?」から始まって、
私の山梨方面(桃狩り&河口湖ラベンダーまつり)という意見は
ドライバーさんだけは「それいいね!」と言ってくれたけど
他のメンバーから「ちょっと遠い・・・」と却下され(笑)

結局みんなの意見を聞いた結果、
それぞれの意見を全て取り入れて私が旅程を組んでご提案。

ブルーベリー狩り → 成田山新勝寺詣り → 川豊鰻ランチ → 成田山参道散策 →
酒々井アウトレット → コストコと行程100kmの欲張りすぎなドライブツアーを組んで行ってきました。

梅雨時で心配していた雨にも降られず、かと言って晴れてもいないので暑くもなく。
楽しかったし旨かった~(*´∀`)

詳細は↓

[ 続きを読む ]

7/8 ブルーベリー狩り

2015年07月08日


皮膚科から急いで戻って、すぐに職場へ。

職場へと言っても仕事ではなく、
今日は午後から職場の皆さんとブルーベリー狩りに行ってきました。

車を出してくれたKさん、ありがとー
15-07-08_11.jpg


15-07-08_05.jpg

15-07-08_03.jpg

15-07-08_08.jpg


小さなカゴを渡されて、カゴ一杯は持ち帰り。
その場で食べるのはいくら食べてもOK。

みんな、最初は味見をしながら美味しいブルーベリーを摘んでいたけど、
15-07-08_07.jpg
小さいと思っていたカゴが意外になかなかいっぱいにならず、
雨もポツポツと落ちてきて、そのうちみんな手当たり次第に摘み始めました(* ̄m ̄)


たくさん摘んだー
15-07-08_10.jpg


帰宅してどれぐらい摘んだか計ってみたら、
15-07-08_35.jpg

1.3kg以上ありました。


帰宅したダンナが贅沢にざざざーっと食べ、
ユニいちももちろん食べ、
まだまだ残っているのでジャムにしようかな~
それともブルーベリー酒にしようかな~
酵素にしようかな~
冷凍してそのまま食べるのもいいな~

いろいろ想像するだけでも楽しい♪(*^ ^*)

1/13 寄り道@道の駅しもつけ

2014年01月13日


ワケあって東北道の宇都宮ICから一般道で帰宅。

途中、ユニのトイレのためにたまたま寄った道の駅しもつけ。
綺麗なイルミネーションが施されていました。
14-01-13_102.jpg

14-01-13_106.jpg

14-01-13_110.jpg


寄ったからには建物の中も一応物色。

いろいろ美味しそうな物が売ってました。
そんな中、気になったのはいちご農園さんがやっているジェラート屋さん。

いろんな種類のジェラートがあったけど、
14-01-13_103.jpg

"限定"という言葉に弱いんだよね~
14-01-13_104.jpg

ということで買っちゃいました。(^_^;)
14-01-13_105.jpg
奥のピンクの濃いジェラートが 成人の日限定でシャンパンの入った「大人の苺」
手前の茶色いジェラートは「チャイ」
右にちょこっとだけある薄ピンクのジェラートは試食でつけてくれた「いちごミルク」

チャイも美味しかったけど、いちごはめちゃウマ!
さすがいちご農園さんがやっているジェラート屋さんだけのことはあります。
寄って良かった~(*´∀`*)

ここに寄ることがあったら是非食べてみてください。
オススメです。
…と言ってもなかなか行けないか。(^_^;)