1/11 ふるさとまつり東京

2017年01月11日


毎年恒例、東京ドームで開催されているふるさと祭り東京に行ってきました。
17-01-11_001.jpg

17-01-11_004.jpg

今年は両親と。
現地で食べたものは少ないけど、沢山買ってきました。

[ 続きを読む ]

7/24 バレエ鑑賞

2016年07月24日


IKEAから帰ってベッドのスプリングマットを交換したら
休む間もなく、今度はおとなり松戸市の森のホールへ。

ダンナ母も誘って、ダンナの知り合いのバレエの発表会を見てきました。
16-07-24_46.jpg

久しぶりの芸術鑑賞、
ステージに引き込まれる感じであっという間でした。


帰る時に出口でお客さんに花を配っていていただいて帰ってきました。
16-07-24_52.jpg

ダンナはもらわなかったみたいだけど、ダンナ母ももらった(^^)
16-07-24_54.jpg


帰りは丸亀製麺でささっと夕飯を食べて、途中買い物して帰宅。
16-07-24_55.jpg

ユニいちは休息dayだったけど、
人間は結構ハードに動き回って疲れた~

4/3  六実さくら通りの桜並木

2015年04月03日


六実のさくら通りの桜並木が見事だと聞いたので
仕事に行く前にダンナ母も誘って見に行ってきました。
15-04-03_19.jpg

大きな桜の木が満開なので、
もっと道が小さければ桜のトンネルになっているぐらい立派な桜です。


ご近所の高齢者施設利用の人かな?
みんなで桜鑑賞に来ていました。
15-04-03_05.jpg


いやー、見事です。
15-04-03_17.jpg

15-04-03_18.jpg


私とダンナ母だけ車から降りて
中央分離帯のグリーンベルトに行って写真を撮りました。
15-04-03_24.jpg

15-04-03_29.jpg

ダンナ母も写真撮影中
15-04-03_35.jpg


今度の週末に桜まつりが開催されるのですね。
15-04-03_14.jpg

その準備かな?
15-04-03_26.jpg


1kmのグリーンベルトの両側に咲く桜が見事でした。
この強風で桜吹雪になっていたのも綺麗でした。
15-04-03_41.jpg

4/1 みんなで桜見物

2015年04月01日


両親が庭のメンテナンスをしてくれている時にダンナ母も来ました。
15-04-01_035.jpg

その後、ダンナが早めに帰宅したので
みんなで新柏駅前通りの桜並木を見に行ってきました。
と言っても足腰悪いジジババたちなので車で通過しただけだけどね(^_^;)
15-04-01_060.jpg

15-04-01_066.jpg

15-04-01_067.jpg

車で通過しただけだったけど3人ともすごく喜んでくれました。(*^ ^*)


私は今日3回目の桜見物。

最初はスーパー前公園の桜を、
15-04-01_003.jpg


2回目はモラージュに行く途中の慈恵大病院横の桜と
15-04-01_036.jpg

慈恵大前の桜、
15-04-01_039.jpg

その先の大堀川沿いの桜並木。
15-04-01_046.jpg

15-04-01_047.jpg

15-04-01_044.jpg

春ですね~(^^)

3/14 NBL観戦

2015年03月14日


NBL(ナショナルバスケットボールリーグ)のチケットが手に入ったとダンナが言うので
市民体育館に観戦に行ってきました。
15-03-14_31.jpg


レイソルの日立サッカー場があるということで
柏市は日立サンロッカーズを応援しています。
15-03-14_32.jpg


会場はほぼ満席。
15-03-14_41.jpg


ハーフタイムショーにて。
チアさんたち、スタイルいいなぁ~・・・などとオヤジくさいことを思ったり(笑)
15-03-14_35.jpg


チビッ子チアリーダー、かわいい♪
15-03-14_36.jpg


サンロッカーズのマスコット、サンディ
15-03-14_44.jpg


サン(3)ロッ(6)カーズで36番
15-03-14_52.jpg


試合は90 vs 56で圧勝でした。
15-03-14_47.jpg


私も学生の頃バスケットをやってたんだけど、
ルールが変わっちゃって、いちいちダンナに解説してもらいながら観戦しました(笑)