9/25 ワンコサンドイッチ

2015年09月25日


白馬ワンワン運動会で買ったリンデンバウムさんのワンコパンで
サンドイッチを作りました。
と言っても挟んだだけだけど(^^;
15-09-25_01.jpg


ユニもいちごも大喜び(^^)v
15-09-25_05.jpg

ユニはひと口で消えてなくなりました(^_^;)

8/24 豚耳

2015年08月24日


先日買ってきた豚耳を茹でて干しました。
15-08-23_47.jpg


ユニ用には丸ごと1枚
15-08-23_48.jpg

いちご用には細切りにしたものを。
15-08-23_49.jpg


さっそくユニチェックが入ってます。
15-08-23_52.jpg
いや、さっき干したばっかりだから。( ̄▽ ̄;)


15-08-23_53.jpg

何年か前に確認に行ってマイと勝手に豚耳祭りやってたよね?
だからだーめ。

8/22 豚耳ジャーキー作り

2015年08月22日


コストコにいったついでにジョイフル本田にも寄ったので
となりのジャパンミートにも寄って豚耳を買ってきました。
15-08-22_21.jpg


15-08-22_25.jpg


こう暑い日が続くと、なぜか豚耳を干したくなる(笑)
せっかくの太陽の光を有効利用しなくちゃね。
15-08-22_24.jpg

6/25 梅酵素

2015年06月25日


6月18日に仕込んだ梅酵素を濾しました。
15-06-25_15.jpg


濾した実、ジャムにしようかと思ったけど、
多分使わないので、勿体無い気もしたけど廃棄しました。
15-06-25_16.jpg

6/22 Happy Birthday Juni !!

2015年06月22日


今日はユニの5歳の誕生日でした。

今日は1日仕事だったので、
せめて夕飯だけでもゴージャスにしてあげようとコース仕立てに。
食材は至って普通のものだし、そんなに手もかかってないけど、
愛情だけはたーーーーっぷり入れてあります。(*^ ^*)


前菜
三色のトマトと枝豆の寒天寄せ
15-06-22_04.jpg


スープ
枝豆の冷製スープ
15-06-22_06.jpg


魚料理
メバチマグロのソテー
15-06-22_08.jpg

15-06-22_09.jpg


肉料理
ローストビーフ キャロブソース
15-06-22_11.jpg

15-06-22_12.jpg


食事もの
トマトとバジルのスパゲティ
15-06-22_13.jpg


デザート
メロンヨーグルトケーキ
15-06-22_18.jpg


撮影してたら長い舌が伸びてきて舐められた(-.-;)
15-06-22_17.jpg


いちごが来て、いちごを家族と認めるまで一体どれくらいかかるだろう?って思ってたのに、
マイがユニを認めるよりも遥かに早く、その日には認めていたような。
15-06-22_22.jpg


毎日いちごの相手をしてくれているユニを見ると愛おしさが増しました。
飼い主にしかわからないレベルだけど、
ほんの少し疲れやすくなったりおとなしくなったり。
でもいつまでもいつまでも元気でいてください。

いつもいちごの面倒を見てくれてありがとう。
15-06-22_19.jpg