6/21 さくらんぼ酵素

2016年06月21日


甘くて美味しい佐藤錦と一緒に
酵素作り用にとナポレオンと高砂(という品種のさくらんぼ)を送ってくれたので
16-06-21_15.jpg


さっそく漬けました。
16-06-21_16.jpg

16-06-21_17.jpg

出来上がりが楽しみ~(*^ ^*)

4/11 いちご酵素

2016年04月11日


いちご酵素を仕込みました。
16-04-11_23.jpg


細かく切って、
16-04-11_24.jpg

上白糖で隠して、
16-04-11_25.jpg

明日から朝晩マゼマゼしまーす。

6/30 しそジュース

2015年06月30日


赤紫蘇を見ると作りたくなるしそジュース。

今年はどうしようかな~と思っていた時、
お友達が「作ったよ~」とUPしていたのを見てつられて作りました(笑)
15-06-30_05.jpg

色も綺麗でさっぱり美味しい~♪

6/12 梅シロップ作り

2015年06月12日


梅の季節ですね~

毎年梅を見ると何を作ろうかな~と考えます。
去年は梅干しと梅酵素を作ったので、今年は梅シロップを作りました。


洗って、
15-06-12_19.jpg

ヘタを取ってから梅に切り目を入れて、
15-06-12_20.jpg

氷砂糖とカビ防止のためちょっとだけホワイトリカーを入れて。
15-06-12_21.jpg


美味しくできるかな(*^ ^*)

2/16 オランジェット完成

2015年02月16日


昨日ダンナが寝てからオランジェットを完成させました。
15-02-15_13.jpg

15-02-15_12.jpg

ヤバイ、美味しくてパクパク食べてしまう


ダンナ母からいただいたいちごもチョコレートコーティングしてみたけど、
これはいちごだけで食べたほうが美味しいわ。
15-02-15_15.jpg


15-02-15_16.jpg


お友達におすそ分け用にラッピング♪
15-02-15_17.jpg