1/29 永遠のゼロ

2014年01月29日


映画『永遠のゼロ』を見てきました。
映画館で映画を見るのは約1年ぶりです。
14-01-29_06.jpg

[ 続きを読む ]

映画 『ライフ オブ パイ』

2013年02月23日


映画 『ライフ オブ パイ ~トラと漂流した227日~』を観てきました。
lifeofpi.jpg

私は別に見たいとは思ってなかったんだけど、
ダンナが「評判いいから」と言うので見てきました。

せっかくだから3Dで見ようということだったんだけど、
3Dの字幕版は上映しておらず、仕方なく吹き替え版で。

ストーリーはものすごーく面白いわけでもないけど
映像はとってもきれいでした。
3Dで見たから迫力もあったし。
でもそれだけかな。
とくに残るものはないというか。
トラがなぜかユニを思い出させた。
何でだろ(笑)

エンドロールも3Dでした。


アバターの時は確かメガネを返却したけど、
今回は「お持ち帰りください」ってくれたよ。
DSC04637.jpg


3年前までよく来ていた映画館で3年ぶりに見たんだけど、
チケット販売が機械メインになっててビックリ。
パッと見、パチスロ台みたいって思ったのは私だけ?(笑)
DSC04213.jpg

映画 『レ・ミゼラブル』

2013年02月16日


映画『レ・ミゼラブル』を見てきました。
lesmise_main.jpg


映画館で映画を見るのは約3年ぶり。
3年前の大晦日に見たアバター 以来です。

それまでは毎週のように映画館に行って映画を見ていたのですが
年が明けてすぐにジュンの様子がおかしくなって映画どころではなく、
ジュンがいなくなってからは映画を見に行こうという気分にはなれず。

その後、見たいと思う映画は何本かあったけど、
何となく行く気になれないというか。


レ・ミゼラブルも見たいとは思ってはいたけど
いつものように「見たいね」で終わるのかなと思っていたら
今回ダンナが「今日見に行こう!」と。

3年ぶりの映画が長編のレ・ミゼラブルで疲れないかな・・・と不安だったけど
あっという間とまではいかないけど、終わってみたら長さは感じなかったぐらい引き込まれてました。
見に行って良かった!

ミュージカルは何度か見に行ってるけど、
映画の方が背景がリアルだし、内容がわかりやすかったです。
ミュージカルと映画、それぞれの良さがあるけどね。
ミュージカルの良さはやっぱり生歌と迫力かな。


↑でも書きましたが、
今回も「見たいね」で終わると思っていたので
何の予習(というか前情報)もなしで見に行ったんです。
ストーリーはミュージカルを見て把握してるし。

ファンティーヌにアン・ハサウェイとは! ←それすら知らなかった。
しかもアン・ハサウェイ、歌上手いじゃん!
そしてコゼットにはマンマ・ミーア!でソフィー役だったアマンダじゃん!

ジャン・バルジャンのヒュー・ジャックマンも、
ジャベールのラッセル・クロウも上手い。

ミュージカルの映画化だもんね、
歌が下手だったら台無しだもんね。r(*^_^*;
ミュージカルだったらここで絶対拍手!ってところで拍手をこらえなきゃいけないのがつらかった。


そういえば今年の我が家の年賀状はレ・ミゼラブルのパクリでした。

特別に公開(笑)
2013年賀

毎年こんなふざけた年賀状出してます。
(作・ダンナ)


アバター

2009年12月31日


何もすることがないので(笑)、アバターを観てきました。
もちろん3D版です。
avatar01.jpg


前半ちょっと3D酔いしてしまい、
この先長いのにどうしよう…と思ったけど
その後は大丈夫でした。


ストーリーは特に意外性もなく普通でしたが
とにかく映像が感動的に綺麗。

3D映画というと”飛び出す”イメージが強いけど
この映画は”飛び出す”というよりも奥行きが出てる感じです。
なので実際に自分もその場にいる感覚になります。

3時間近い長い映画でしたが、
映像の綺麗さのおかげかそれほど長くは感じませんでした。


もう1度観てもいいかも・・・と思うぐらいキレイな映像でした。


Disney'sクリスマス・キャロル

2009年11月18日


久々の映画ネタ。
というか、映画を観に行ったこと自体久しぶり。
前回は1ヶ月ぐらい前に観に行ったHACHIだったかな。
ブログUPはしてないけど。r(*^_^*;


今日観たのは
先週の土曜日から公開されているディズニー映画の
クリスマスキャロル

wallpaper_1_1024x768.jpg


3D映画なので、専用のメガネをかけての鑑賞です。
09-11-18_09.jpg

3Dメガネを使用するなんて
ディズニーランドでマイケルジャクソンが出てるアトラクションを見て以来かも。
確かあの時はちょっと車酔い状態になったような・・・


でも今回はとっても楽しむことが出来ました。
画像キレイ~
3D映画の時って、前予告とかも3Dなのね。


映画の内容は可もなく不可もなく。
ディズニーといえばファンタジーのフワフワなイメージだけど
ちょっと怖っぽいシーンもあって。
ちょうどディズニーランドのホーンテッドマンションのような感じです。


今回は3Dを堪能した映画でした。