9/22 テーブルの袋

2017年02月21日


アウトドアテーブルを入れている袋が
ボロボロな上にファスナーもバカになってしまっていたので、
16-09-22_02.jpg


家にあった布で作りました。
16-09-22_01.jpg

これでしばらくは大丈夫でしょう。
16-09-22_03.jpg


ソーイングセットを出したついでに、
先日作ったソフトカラーのいちごの分をサイズ調整しました。
16-09-22_05.jpg

これで首輪抜けしないでしょう。

8/7 ソフトカラー作り

2016年08月07日


今日はダンナが都内に出張で日中は母子家庭。

暑くてどこにも行けないし、ソフトカラーを新調しました。
16-08-07_01.jpg
なぜか5本(^_^;)

次いつやる気スイッチが入るかわからないから作り溜めだ(笑)
あらためていちごの首回りを測ったら、ユニと同じ42cmになってた。
(前回作った時は38cmだった)

なのでみんな同じサイズ~


10/1 ハーネス作り

2015年10月01日


今使っているいちごのハーネス、
ガジガジするから肩の部分が破けてるのは知ってたんだけど、
15-10-02_05.jpg


お腹側のテープ部分も切れかかっているのを発見したので、
15-10-02_06.jpg


試行錯誤しながらハーネスを作りました。
15-10-02_07.jpg
メッチャ時間かかった~(>_<)


15-10-02_01.jpg

15-10-02_04.jpg


ついでにユニの分も。
15-10-02_08.jpg
ユニは区別するために名前と携帯番号入りのリボンを縫い付けました。

最後試着しながら調節したいけど2階で寝ているので続きは明日。
あー腰痛い。

2/12 バスローブ作り

2015年02月12日


きっと愛用していた裁ち鋏は出てくる!
と信じ、
出てくるまでの代用品としてダイソーで裁ち鋏を買ってきて
ユニのバスローブを作りました。

これはフードを付ける前。
15-02-12_13.jpg


今までアイバロさんのバスローブ(しかも初代の)をずっと使っていたんだけど
もう色がくすんできたし、洗っても何となく臭うし・・・

完成~
15-02-13_01.jpg

15-02-13_02.jpg

マイクロファイバーバスタオル400円×2枚とバイアステープ240円×2本、
合計1500円以内でできた~\(^o^)/
買うと7000円するからね~

2/12 New カラー作り

2015年02月12日


昨日ダンナからのメールにも気付かず朝まで爆睡したせいか眠くならず、
突然思い立ってミシンを出してきました。

本当はバスローブを作りたかったんだけど
裁ち鋏が行方不明のため急遽ソフトカラーに変更。
15-02-12_03.jpg
これもカクカンがなくて1つしか作れなかった。


名前入りタグ(リボン)も付けて。
15-02-12_04.jpg

15-02-12_07.jpg


マイユニ色違いで携帯番号入りネームタグをオーダーしたのに
マイのはほとんど使わないままだったな・・・(´;ω;`)
15-02-12_05.jpg