お知らせ

記事のUPが遅れ気味のため、
コメント欄もクローズさせていただいております。

申し訳ございませんが、
御用の際は junemaijuni@gmail.com までメールにてお願い致します。

11/11 志ち乃のどら焼き

2017年04月28日


守谷SAに寄った時に必ず買ってきた志ち乃のどら焼き。
柏にも出店したので、サーティワンに行ったついでに久しぶりに買って帰りました。
16-11-11_08.jpg

バターどら焼きはダンナのお気に入り。
私はキャラメルナッツと柏マロン。
守谷SAには守谷マロンっていうのが守谷SA限定で売ってたような。
多分一緒だよね( ̄▽ ̄;)

11/11 SUPER FRIDAY

2017年04月27日


逆流性食道炎の同僚が買い物をしてから帰るというので
もう1人の同僚とソフトバンクのスーパーフライデーを利用して
ハーゲンダッツを食べてきました。

定番のキャラメルリボン♪
16-11-11_04.jpg
もっと混んでいるのかと思ったけどすんなり買えた(^^)v

胃カメラも以上なかったし、サーティワンも食べたし、
午後からの仕事、頑張って乗り切りました(笑)

11/11 胃カメラツアー

2017年04月27日


この時期になると毎年胃の調子が悪くなります。
近くの胃腸科クリニックで胃カメラをやってもらったのが2年前。
そのクリニックで2回胃カメラをやったけど、
2回とも咽頭反射が強く、かなり精神的ダメージを受けるので、
(2回目は咽頭反射が少ないという細めのカメラで鼻からだったけどダメだった)
勤務先の先生に全麻で胃カメラをやってくれる別の病院に予約を取ってもらい、
一緒に働いている同僚と3人で胃カメラツアーに行ってきました。
16-11-11_01.jpg


私は2年ぶりの胃カメラ、他の2人は胃カメラ初体験。
初診受付して検査室でサーフロー(留置針)入れて、
内視鏡室の前で順番を待ちます。
16-11-11_02.jpg
20分間隔で私は一番最後。

前処置の咽頭麻酔、
喉にシュッとスプレーじゃなくて、製氷皿に凍らせた一口サイズの麻酔薬を
口の中でコロコロ転がして溶かして咽頭麻酔なのね~
乳酸菌飲料の味でそれほど不味くなく工夫してありました。

1人目の同僚は完全に麻酔が効いていて、終了しても寝息を立てて寝ているほど。
2人目の同僚が終わって内視鏡室からストレッチャーで出てきた時に
「え、もう終わったんですか?」と言ってた。
おぉー、全麻ってやっぱりすごいわー。

そして私の番。
内視鏡室に入って左側臥位になり、バイトを咥えて点滴に繋がれ、
「麻酔が効いてくるのでラク~に呼吸していてくださいね~」と言われて意識が薄らぐ・・・

でも眠っていながらもウゲウゲとやっていたような。。。

意識が戻ったのはストレッチャーで内視鏡室から出る時。
リカバリー室?では完全に覚醒していました。

20分ほどそのまま横になっていて、
その後結果を聞くために内科に移動。

結果、異常なし。

え?こんなにムカムカして、この私がこんなに食欲ないのに?

「すごく綺麗な胃です。ストレス性では?」と言われました。
そんなにストレスないと思ってるんだけどなぁ。

でもホッとした~
絶対何かあると思ってたから(笑)

で、やっぱりウゲウゲやってたのは夢じゃなかったらしく
「〇〇(←多分麻酔の名前?)効かなかったみたいですね」と先生に言われました(^_^;)
でも無麻酔よりはずっとラクだった。

何なんだろうなー、この胃の不快感。
これも更年期の症状なのかなぁ。。。

ちなみに時々夜中に胃液が上がってくることがあると言っていた同僚の1人が
逆流性食道炎と診断されてた。(^^;
もう1人の同僚は私と一緒で綺麗な胃と言われ、ヨカッタヨカッタでした。

11/9 ひたちなかドライブ

2017年04月26日


今日は地元友と茨城ツアー。

ひたち海浜公園の秋バラと残念なコキアを見、
那珂湊おさかな市場で遅いお昼を食べ、
ひたちなかのコストコに行ってきました。

お昼にダンナが一時帰宅してくれて、
ユニいちのお昼ごはんをあげてくれたので1日楽しんで来ることができました。

詳細は↓

[ 続きを読む ]

11/8 運動会

2017年04月26日


今日はパッとしない天気で布団干せないから、
運動会するとホコリが立つんですケド。。。(^_^;)


ちなみにこれは第2ラウンドでした。

11/7 中津川で買ってきたもの

2017年04月25日


中津川で買ってきた物をUP。
16-11-06_81.jpg

[ 続きを読む ]

11/6 ダンナ父命日のお墓参り

2017年04月24日


2日目はダンナ父のお墓参り。
今年はちょうど命日にお墓参りすることができました。

ダンナ父のお墓参り

16-11-06_19.jpg

16-11-06_101.jpg

11/5 中津川栗めぐり

2017年04月23日


この数年、ダンナ父の命日のお墓参りのついでに
中津川まで足を伸ばして栗めぐりをしています。

今年もダンナ母と3人で行ってきました。

まず1日目は栗めぐり。

中津川栗めぐり

16-11-05_36.jpg

16-11-05_46.jpg

11/4 菊水堂のポテトチップス

2017年04月18日


テレビで放送されて食べてみたいと思っていた菊水堂のポテトチップス。

たまたまホームページを見たら販売の受付をしていたので
ラッキー!と思い、即ポチっと。

そしてよりによって胃の調子が絶不調の時に届きました(泣)
16-11-04_02.jpg


胃の調子が回復した後日食べましたが・・・美味しい!
おイモの味がします。
若い頃だったら1袋ペロッと食べられたかも。

賞味期限は2週間とポテトチップスとしてはかなり短め。
でも、それだけ出来立てにこだわっているということですね。
人気の理由がわかりました。

11/2 また買っちゃった

2017年04月15日


胃の調子がイマイチなので
消化のいいものを。。。ってこれ?(笑)
keitai16-11_01.jpg

ローソンの栗きんとん、まだ売ってて嬉しい